*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

余命1ヶ月の花嫁

今日は・・・
今日公開の映画『余命1ヶ月の花嫁』を観てきました!


この映画は・・・
乳ガンにより、24歳という若さで亡くなった長島千恵さんという女性の実話。

何度かテレビでドキュメンタリーも放送されています。
ノンフィクションの書籍も発売され、70万部を超える盛況をみせています。

みなさんに
明日が来ることは奇跡です。
それを知るだけで、
日常は幸せなことだらけで
溢れています
   ―――長島千恵

ただ生きている・・・

それがどれほど幸せなことか、
そう、考えさせられます。


千恵さんのメッセージ。
この映画を通じて、より多くの人に届いてほしいです。


今日の舞台挨拶では、

長島千恵さんを愛し支えた、赤須太郎さん(映画では、瑛太さんが演じています)
長島千恵さんのよき理解者でもある父・長島貞士さん(映画では、柄本明さんが演じています)

のお二人も登場しました。

2007年に
この世を去った長島千恵さん。

その「思い」は、この映画を通じ、
たしかに届いていると思います。