*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

次女帰国

黒川芽以ちゃんのブログ、
「週刊 黒川芽以」が更新されました。

今回は・・・
まず、今日が久しぶりに晴れたことについて。

お出かけしたくなるくらいに気持ちが良い一日だったと・・・。

今日・・・5日振りの晴れ模様ですからね。


お出掛けしたい気分・・・な芽以ちゃんですが、
まったりしていたみたいです・・・ではなく、

家で、台本を読んでいたようで。

「久々にいくつか役が重なったので、頭を整理させています
でも、外を見たら出掛けたくなっちゃった」

“いくつかの役が重なった”

芽以ちゃんは、「一役入魂」が基本で役を掛け持つことが少ないのですが、
(最近は、響カノン+何かな感じですが・・・)

今は、重なっているようです。


芽以ちゃんの役が重なったというと・・・
風のハルカ』でのアスカと、『ケータイ刑事THE MOVIE』の銭形泪

これは、同じ時期での撮影でしたね。


芽以ちゃんならしっかり整理して、それぞれの「役」になれると思いますが・・・
役が重なるのは、大変そうです。


今回の写真は・・・
「カーテンにくるまってるの図・・・(笑)」

だそうです。

イメージ 1




そして・・・
告知がひとつ。
もうすぐ、約一年間留学していた妹が帰ってくるようです。
(芽以ちゃん・・・「もうすぐ」が重複しているよ(笑))

へなピ~や、ブログの更新でも感じますが・・・
旧・「Mayの新芽」のときの「コメント」でも弟くんは登場回が多いことに対し、

妹さんの登場はホントに少ない!

ブログや「コメント」等では・・・なかなか登場しておりません。


そんな芽以ちゃんの妹が、留学から帰ってくるようで、
(たしか、1歳年下。大学生(?)だったんですね~)

楽しみにしているようです(σ・∀・)σ


でも。
「だけど。多分、家に住み着かれそうです(笑)」

妹さんは、実家ではなく芽以家に帰ってくる感じですね。

「姉が一人暮らしを始めていることを知る」
  ↓
「自分も一人暮らしを始めたいと言う」
  ↓
「親には、「とりあえず二人暮らしを」と言われる」

こんな流れだったり(笑)

芽以ちゃん。
家事ができますし、仕事もしていますからね~。

案外、生活は楽そうですよ。

妹さんも・・・
「生活が楽」+「親に小言を言われない」
な芽以ちゃんとの生活を選択したんのでしょうかね(笑)


結果や如何に。


ただ・・・
「勝手に服がなくなってそうです(笑)」
「気付いたら、靴も勝手に履かれてそうです(笑)」

そんな妹らしいです。

なかなかお茶目な妹さんですね☆

「憎めない奴」と、長女風を吹かしている芽以ちゃん。
あまり気にしていないようです。



でも、あまり芽以ちゃんを困らせないでほしいカナ♪