*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ツレがうつになりまして』第2話

第2回「夫婦崩壊!?」

会社を辞めた明(原田泰造)は、典子(藤原紀香)に変わって専業主夫になるが、
こぼれた米粒を拾うのに5時間もかかる始末。

生活もおぼつかなくなった典子は、
「ツレ(夫)がうつになりまして・・・」と出版社に苦手な売り込みを始める。

しかし、さっぱり仕事はもらえない。
しかたなくさつき(濱田マリ)のペットショップのポスターを描いて細々と小遣い銭を稼ぐ典子。

一方、里子(風吹ジュン)から

「うつは一直線にはよくならない」

と聞かされているものの、明は焦るばかり。
「どうしてこんなことに」と泣きながら愚痴をこぼす明と、
どう付き合っていけばいいのか戸惑い続ける典子。

ある日、
家計の足しにとネットオークションに出品した人形の思いがけない高値に興奮する典子に、
明がぶつかる。

「ぼくがこんなに苦しんでるのに・・・。僕なんかいない方がいいんだろ!」

これには典子も耐えかね、
「入院して帰ってくんな!」と2人はモノを投げ合う大げんかになる。

「ひどいDVだよ」と訴える典子に、
さつきは、夫の修平(小木茂光)が昔うつだったと告白する――。


さてさて。
物語内では、時間の流れが速いです。


典子は、連載が決まり連載が打ち切られ、

明にも、少しずつ変化が見えてきて・・・。


と。
そんな第2話!

ガンちゃん(黒川芽以)が、登場しないじゃないかと焦りましたよ。

少しだけですが・・・
ちゃんと出てきました。

ちょっとでも、
存在感は大きいですね。


で。
すごーく気になった、出演者。



森岡朋奈ちゃんと、
森岡里世ちゃん。

イメージ 1



森岡姉妹ですね。



先月、『路地裏の優しい猫』を観に行った時に見かけましたが・・・
このドラマにも出ていました。



ストレイが・・・
大きく関わっていますね~。

(※画像は、「モバゲータウン」,「ストレイドッグプロモーション」より転載)