*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

帰国子女な女優・忽那汐里ちゃん

現在。
BS朝日で放送中のドラマ、
『7万人探偵ニトベ』に新渡戸(にとべ)つぐみ役で主演している忽那汐里ちゃん。

イメージ 1


先日の第7話では、
ちょこっとだけ、英語を喋っていました。

金八先生に出演した際も、
帰国子女の生徒・金井亮子を演じていましたが・・・。

設定的に、英語の発音が綺麗なんですよね。

本人も、凄く綺麗なので・・・・。
「帰国子女」な女の子には、向いていますよね。

本人自身、
中学2年までオーストラリアで生活していたワケですからね。
(長期休み中に日本に来て、国民的美少女コンテストに出場)

英語の発音が凄く綺麗なワケですよ。

聞いていて思うのは、
日本語より、英語の方が発音が綺麗!

という点。

『7万人探偵ニトベ』でも、
やはり英語の発音は綺麗ですし。


「英語に強い」は、
今後の汐里ちゃんの女優業の大きな武器になりそうです。



そんな汐里ちゃん。
今月20日公開の映画、『守護天使』に出演です。

この映画・・・
予告編を観て、かなり面白そうだな~という印象が。

冴えないサラリーマン・須賀啓一(カンニング竹山)が、
偶然遭遇した天使のような笑顔の女子高生・涼子(忽那汐里)に救われ、心打たれる。


そして、ある日。
そんな涼子が、ネットで誹謗の対象となっていることを知る。

そして・・・“勝手に”護衛を始める事に――。
(ストーカーではないらしいです)


今、二つのドラマにレギュラー出演中の忽那汐里ちゃん。

そしてこの映画。
これからの汐里ちゃんが楽しみです。


イメージ 2



(※画像は、「オクトパスBLOG」,及び「忽那汐里のポッキールーム」より転載)



P.S.
金八で「りょうこ」。
守護天使でも「りょうこ」。

な、汐里ちゃん。