*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『7万人探偵ニトベ』最終回

BS朝日・バーチャルメールドラマ第2弾。
忽那汐里ちゃんの初主演ドラマ・『7万人探偵ニトベ』。

昨日・・・
最終回となりました。


最後まで、
ノリは変わらず。


ケータイを使って、

多くの仲間から助言をもらい、

事件を解決へと導くつぐみ(忽那汐里)


最終回は・・・
まさかまさかのケータイ没収。


ケータイを失い、
助言を貰えなくなったつぐみ。

それでの、事件解決への推理を展開。


そんなとき、
つぐみを救ったのは―――!?

オクトパスネットの会員は、
恐ろしい部分がありますね。

もはや何でもあり。


最後の大逆転は、見事だったと思います。




そして・・・
中学生のつぐみちゃんがカワユス。

最終回は、
ちょっとだけ、つぐみの過去にも触れましたね。

つぐみが、
なぜ、インキャラになったのか。

そして、
オクトパス(つぐみ)にとって、インターネットの世界にいる仲間は何なのか。


最後は、
すっきりした終わり方でした。

ただ、
なぜに最終回に限ってニュースのテロップが・・・。
(テロップを見て、芽以ちゃんが頭を過りましたが・・・(笑))




最終回は・・・
メールプレゼントも3つと多め。


いつも通りの待ち受け画面。
でも。
今回は、2つ目の待ち受けもw

イメージ 1



そして・・・
つぐみのケータイの着音「来たよ~」。


前回の「エイッ」と合わせ、つぐみ音GET♪


でも。
リアルプレゼントの方は・・・ハズレました↓↓


軽ーいドラマなので、楽々見られますし、

『7万人探偵ニトベ』、
楽しいドラマでした。


7月からは・・・
同じ時間で、再放送。


DVDは・・・・年末くらいかな。
(イベント期待!)



バーチャルメールドラマの前作、『ラストメール』も同じ時間で再放送でしたが・・・

本放送→再放送→本放送→再放送ちおなっていますね。


ということは・・・

10月には、
バーチャルメールドラマの第3段かな☆

そうであってほしいと。
かなり、期待しちゃいます。

(※画像は、「オクトパスBLOG」より加工・転載)