*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ラストメール2』~中村優一、連ドラ初主演!

中村優一 脱イケメン!? 連続ドラマ初主演

BS朝日「ラストメール2―」10・15スタート
D-BOYSのイケメン俳優中村優一(21)が、
BS朝日の『ラストメール2 いちじく白書』(10月15日スタート、木曜午後11時)で、
連続ドラマに初主演することが分かった。

天国の死者からメールで届く“最後のお願い”を叶えようとする青年・一希を描く
ハートウオーミングコメディだ。


一希は田舎の町役場の臨時役員で、
町の名産品いちじくをPRする“ゆるキャラ”「いちじくん」のコスプレを披露するなど、
中村の新たな一面が楽しめそうだ。


2004年に第1回D-BOYSオーディションでグランプリを受賞以来、
テレビ朝日系『仮面ライダー電王』など数々のドラマで好演、
映画でも活躍が実っての連ドラ主演で、

「これまでは影のある“イケメン”役が多かったので、
企画書に“イケメン”と書かれていなかったので、とてもうれしかったです(笑い)」
と、実力派らしいコメント。

続けて、
「コメディーは初めてなので新鮮ですが、このドラマはコメディーの要素ばかりでなく、
“人間の成長”も描かれているので、その辺りにも注目してほしいと思います」。


気が強く、一希をリードする幼なじみのヒロイン静果を人気グラビアアイドル中村静香が演じる。

(※「東京中日スポーツ」より)


飛鳥凛ちゃん主演、『ラストメール』,
忽那汐里ちゃん主演、『7万人探偵ニトベ』
に続く・・・BS朝日の“バーチャルメール対応ドラマ”第3段。

ラストメール2 ~いちじく白書~

イメージ 1


『ラストメール』自体は・・・
主人公のケータイに、死者から“最後のお願い”がメールで届く。

そのお願いを、主人公が叶える――ッ!

というもの。

飛鳥凛ちゃんが主演だった前作も・・・
なかなか面白いドラマでしたよ(σ・∀・)σ


設定のみを使えば・・・
続編の作りやすいドラマですからね。

DVDの売り上げも上々だっただけに、続編の可能性も考えていましたが・・・
見事に決定♪

凛ちゃんの続投ではないのが少し残念ですが、
中村くんが主演ですからね☆

侑斗なら・・・・満足♪

“一希をリードするヒロイン”がいるということは・・・

今度は、2人で“お願い”を叶えていくのでしょうかね。


番組の公式HPは、本日オープン。
http://www.bs-asahi.co.jp/lastmail2/index.html

バーチャルメール
(主人公・一希の携帯電話に送られてくる死者からの“最後のお願い”メール。
同じメールを、番組内と同時に受け取ることができるサービス。)

HPで、既に登録可能なんですね♪

当然登録。
放送が始まれば・・・・

“最後のお願い”メールが届きます。




さて。
主人公の名前・・・
前作で飛鳥凛ちゃんが演じっていた主人公の名前が、確か「希美」。

今回も、「希」がつくみたいです。



出演者は・・・
中村優一くん、中村静香ちゃんの“W中村”の他には、

前作で飛鳥凛ちゃん演じる渡瀬希美の恋人を演じた小柳友くんの兄である、
小柳心くん。

他にも、なすびさん,阿藤快さんなどがメインキャストとして登場ですね。


放送は、まだ先ですが・・・
楽しみです♪

(※画像は、「BS朝日-ラストメール2~いちじく白書~」より転載)