*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アルセウス、完成披露試写会

7月5日。
中野サンプラザにて。

人気ゲームが原作のアニメの劇場版。
『劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ』の完成披露試写会が5日行われ、ゲスト声優を務めた美輪明宏さんや中川翔子さん、北乃きいさんらが登場した。
美輪さんは「私自身、髪の毛が黄色いのはピカチュウの生まれ変わりだからなんです」と語り、
来場した2000人のどよめきを誘った。

アニメ映画の声優初挑戦の北乃さんは
「初めて見た(ポケモンの)劇場版映画が『ミュウツーの逆襲』という作品で、自分が18歳になって、こどものころ見ていたアニメの映画に出ることができてとてもうれしい、奇跡です」と感慨深げ。

主題歌も歌った中川さんは、自身が演じたギザみみピチューについて
「左耳がギザギザになっていて、私も左利きなので初めて会った時から心を通じ合うことができました」
と満足そうだった。

また、監督へ直訴して出演したというお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんは
「今回、念願かない『兵士B』の役をやらせていただきました。収録時間は3分。
たった一言ですけど、『入れ』というセリフに自分の魂込めました」

と話し、会場の笑いを誘っていた。

シリーズ12作目となる本作は、神と呼ばれる幻のポケモンアルセウス」が登場。
サトシとピカチュウがタイムスリップして冒険の旅に出るというストーリー。
07年と08年に公開された劇場版の謎が明らかになるという。7月18日から全国ロードショー。

(※「毎日新聞」より(一部訂正))

イメージ 1


今年のポケモン映画には、
北乃きいちゃんが、ゲスト出演。

シーナという女の子を演じています。

昨日が、その完成披露試写会。

来週のポケモンサンデーでも取り上げられそうですね♪


この映画、
公開迫っているんですよね。


7月18日公開。

何かがあった気がする・・・
初日、舞台挨拶はどうなるのでしょうね。


ピカチュウを抱いたきいちゃんが、
モユリ~。

(※画像は、「毎日.jp(毎日新聞)」より転載)