*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ラストメール』DVD-BOX発売記念イベント

6月7日。
石丸ソフト本店にて。


映画『ひぐらしのなく頃に 誓』などで注目される女優・飛鳥凛が7日、
初主演したドラマ『ラストメール』のDVD-BOXの発売記念イベントを、
秋葉原・石丸ソフト本店で行った。

当日はスペシャルゲストには、
7月22日メジャーデビューを控えたアイドル・ユニット「ももいろクローバー」が登場。
飛鳥とコラボした歌をステージで披露した。

『ラストメール』は昨年10月、BS朝日で放送された連続ドラマ。
この世で思い残したことを成し遂げてほしいという天国からのメールを、
ケータイにキャッチしたヒロイン・希(飛鳥凛)が
想いをかなえるために奔走するファンタジックコメディ。

「毎回、はじめは悲しくて、最後に暖かい気持ちになるお話なので、表情が難しかったですね。
お風呂で顔が柔らかくなったときに、鏡を見ながら練習しました(笑)。

解決した後のスッキリした表情を見てほしいと思います」


DVD-BOXの特典映像では、共演の原幹恵とともにメイド服のコスプレなどにも初挑戦。

「コスプレはどきどきしました。
撮影中もナースと警官のコスプレをしたんですけど、警官は学生服っぽくて慣れてたんですけど、
ナースのピンクでピチッとしたボディコンの服を着たことがないので(笑)。

感想は新しい自分にめぐり合えたような・・・ヘンな意味じゃないですよ(笑)。

メイド服とかフリフリした服が好きなので、今後も着てみたいと思います」

この日は、事務所の後輩でもある、
12~15歳の5人組アイドルユニット「ももいろクローバー(ももクロ)」が応援に駆けつけた。

ももクロオープニングアクトのほか、飛鳥の歌の際にはバックダンサーも務めた。

「歌は緊張したんですけど。すごく楽しいですね。
お客さんがノッてくれるので、これほど気持ちイイことはありません。
ももクロちゃんたちと一緒にお泊りをして練習したんですけど、私ダンスがすごく苦手なので、
皆から毎晩教えてもらって。

それでもできない私がいて(苦笑)。
鏡張りの部屋で、ももクロちゃんたちが私の周りをグルっと囲んで、こうだよこうだよって。
でも私だけテンポがずれてる」

ももクロのリーダー・百田夏菜子は
「凛ちゃんの歌はすっごい憧れるような声。
最初会ったときは女優だけだと思ってたんですけど。歌を聴いてビックリしました」と先輩を称えた。

しかし、「ももいろクローバーの6人目のメンバーに」と話を振られると、
「あ・・・どうする? どうする?」とメンバー協議の末、
「凛ちゃんは、おっきいから・・・」とやんわり断っていた。

(※「ORICON STYLE」より)

行ってませんが。

記事を読むと、
ものすごく行けば良かった~と思ってしまいます。

凛ちゃんの唄も聴けたんですね。

イメージ 1


凛ちゃん、メイド服とか着てみたいって・・・
是非とも見たいんですけど~。

ももクロとも仲が良い感じですね。

ももクロ、メジャーデビュー前になり、更に盛り上がってきている感じがありますね。


何だか・・・
凛ちゃんのイベントってことごとく行けていない気がします。


握手は・・・
一応ありますが。。。


行けなかったことが、3回(ーー;)


ひぐらしのなく頃に 誓』の舞台挨拶の時が・・・
ある意味一番おいしい思いができたのかな(笑)


(※画像は、「ORICON STYLE」より転載)