*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

真希ちゃんの宇宙人とカエル

「月刊ザテレビジョン」の創刊15周年スペシャル企画。
第2弾には堀北真希ちゃんが登場!!

テレビ界のスターたちとコラボTシャツを作っちゃうスペシャル企画とのことで。

真希ちゃんの撮った写真と直筆イラストをもとにデザインされたTシャツ。

Tシャツは、
“宇宙人”とカエルのイラストが入った「FOR THE EARTH」バージョンと、
みずから撮影したネコの写真とコウモリのイラストが入った
「DO U HAVE SOMETHING 2 DRINK?」の2バージョン。


真希ちゃんは
「どちらも普段でも着やすいもにになったと思うので、みなさんにも着ていただけたらうれしです!」
と語っています。

イメージ 1


月刊ザテレビジョン15周年アニバーサリーTシャツ企画第2弾では、
堀北真希さんとコラボしちゃいます! 
堀北さんには、デザインを考えてもらいたいんですが・・・。

堀北真希「マネージャーさんと一緒にテーマを考えて、イラストを描いてきたんです。絵は苦手なんですけど・・・。これがコウモリで、こっちがカエル」


コウモリは羽根が痛んでいて、カエルはちょっと潰れてしまっている・・・ナゼか両方ダメージを負った感じのシュールなイラスト。


堀北「あと、たとえば道路標識みたいな絵で、堀北真希を表現するの。大人と子供が手をつないで歩いてるみたいな、ああいう人の形をした道路標識のやつをデザインしたら可愛いかなって思ったんです。…ちょっとパッと思いつかないけど」


東急ハンズで、そういうお遊び系シールを売ってますね。


堀北「そう、そう。う~ん、でも難しいか…。あとは、わたしは写真を撮るのが趣味なので、撮りだめてるのがけっこうあって。写真をTシャツにすることもできるんですよね?」


もちろんできます。


堀北「あ、ネコ! この間、友達の家のネコを撮ったんですけど、これがすっごく可愛く撮れたんです。今、携帯にも入ってるかな…」


出てきたのは、かなりどアップのキュートな子猫の写真。


堀北「大変だったんですよ、ずっと追い掛け回して…これだけ接近して、目線ももらって。わたし、実はネコアレルギーなんですけど(笑)。でも、苦労した分可愛く撮れて大満足です。この写真をTシャツに白黒でプリントしたいな」


写真はコレで決まり?


堀北「ハイ。ネコちゃんがいいですね。写真だけだと寂しいから、何か文字も入れたいなあ。何がいいかなあ…ネコが何かを欲しているような言葉がいいんですけど」


しばらく考えこむ真希ちゃん。


堀北「Do you have something to drink? もしくはeat?とか…」


ネコが、「何か飲む?」って聞いてきてる。


堀北「そう。このTシャツを見た人が、ツッコミを入れたくなる感じ。そこから会話が生まれたらすてきだなって。普通じゃつまらないから文章も遊んで、youをアルファベットのUにして、toを数字の2にしたら可愛いかも」


「Do U have somethin’2 drink?」ですね。


堀北「いいかも! あと、せっかくだから違うパターンのもあったらいいですよね。やっぱりイラストかなぁ」


再び、堀北画伯が登場!


堀北「こんな感じかなあ…」


すらすらと描けたイラストは、目が大きくて足がたくさんある、火星人のようなイメージのキャラクター。堀北画伯、何体か同じイラストを描きあげて、宇宙人家族(?)ができあがった。


堀北「意外と可愛い? でもこれ、また描けって言われてももう描けない!(笑) 奇跡の一枚です!」


このイラストを使ったパターンもアリ?


堀北「宇宙人だから、星とか月とかの周りにいて、惑星は本物っぽいクレーターとかあるやつがいいな」


言いながら、星やロケットのイラストもなんとなく描いてみる真希ちゃん。


堀北「あ、この宇宙人、ちょうど手を上にあげてるから、地球を支えてるとかいいかも。地球はリアルな感じがいいです」


せっかくだから、さっき描いたコウモリやカエルも入れたいですね。


堀北「背中のところにあしらうとか。あと、タグも作れるんですよね? 堀北コレクションのマークを入れたいです」


マーク?


堀北「ファンクラブでグッズを作ったときに作った、HMっていうロゴがあるんですけど。これをタグのところに入れたらいいかなって」


タグじゃなく、タグをなくしてTシャツの内側のところに直接印刷するのも可愛いですよ。


堀北「いいですね。じゃあ、コラボだし、月刊ザテレビジョンさんの名前も入れて」


お気遣い、ありがとうございます(笑)。Tシャツの色やサイズはどうしましょう。


堀北「首周りは広いほうがいいですよね。特に女の子は絶対、鎖骨が見えたほうが可愛い! あと、色はパステル系の黄色、青、ピンクがいいな」


こうして着々と2パターンのデザイン構想が完成! この会議をもとに、真希ちゃんのアイデアが存分に生かされたオリジナルTシャツができあがりました♪

(※「月刊ザテレビジョン」より)

特に女の子は絶対、鎖骨が見えたほうが可愛い!


真希ちゃんも・・・「おねえちゃま」と同様に、案外鎖骨フェチだったり?(笑)


商品の紹介サイトにある動画の真希ちゃんが可愛いんですよね~♪


デザインされている宇宙人やらカエルのイラストも・・・
イイ味でていますよ♪

堀北画伯、なかなか絵が面白いです♪

(※画像は、「月刊ザテレビジョン」より転載)