*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

陽子ちゃんとカレー

黒川芽以ちゃんのブログ、「週刊 黒川芽以」が更新されました。

タイトルは“週刊”ですが、
だいたい週2回くらいのペースで刊行中ですね。

へなピ~やMay曲探偵ブログを併せれば、週4~5くらいでしょうかね。
“日刊”の方が近いかも(笑)



さてさて。
先日放送された、『帝王』の第6話について。。。

2回目の登場。
再びお花を買いに来た稜と、恋人がいるいないについての話をするシーン。

画面で観ていて感じた通り、
1カットで撮っていたみたいですね。


キャスト、スタッフ共に実力が問われる長回し

芽以ちゃんの演技力が問われていると考えられるのでしょうか。



役者によっては、長回しは嫌いな人もいるのですが・・・
芽以ちゃんは好きなようですね☆


イメージ 1


雨の降っているシーンでしたが、
雨が降ってきたから、急遽シーンを変えたみたいですね。


森岡監督の応用力が良いですね♪


ふたつのスピカ』みたいに、
変な雨のシーンにはなっていないみたいだし。



で。
今日の晩御飯にはカレーを作ったみたいです

茄子とピーマンとチーズがのっております。

そんなカレーがふたつあります。


ふたつ・・・
お食事のパートナーは誰なのでしょう。

妹さんかな。
えりかちゃんかな。



そして・・・

出演作は放送が終わってから更新する件に関して、


「見てね~」というのが恥ずかしくて苦手だとか。
芽以ちゃんが出ていればとりあえずは見ますが・・・・


情報を得てくるより・・・
芽以ちゃん自身からの告知や宣伝があった方がより観る気が湧くんですけどね。




最後に語っている新しい作品・・・。

これは『嬢王』のことかな。
それとも別の作品かな。



芽以ちゃんの出演作、
今後も楽しみです。

そして・・・
芽以ちゃん自身に告知やら宣伝やらをしてほしいです。





ただ・・・
科捜研の女』のような、
芽以ちゃんらしからぬ感じが続くのは嫌ですね。