*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「Pokey 4 Sisters!」DVD発売記念イベント

9月26日。
発明会館にて。
ゲスト:真野恵里菜大政絢岡本杏理金井美樹(画像の並び順)

魔法のiらんど、
ポッキー、
BS-TBSが初のコラボレーションしたネット配信のショートドラマ
「Pokey 4 Sisters!」。

そのDVDの発売記念に行ってきました。

イメージ 1



かつて中江有里さんらが出演して話題となった「ポッキー4姉妹」のCM。
そのCMを21世紀版としてリメイクしたドラマ。

このドラマで4姉妹を演じているのは、
長女役に大政絢ちゃん、
次女役に真野恵里菜ちゃん、
三女役に岡本杏理ちゃん、
四女役に金井美樹ちゃん。

かつての姉妹の一人を演じた中江さんは、脚本家として参加しています。

コミカルなファミリードラマとなっている「四姉妹編」の4作と、
魔法のiらんどユーザーの実体験を元に制作されたした「出せない手紙編」4作の計8作。

魔法のiらんどでの配信を開始してから10日で100万視聴を記録した話題の作品です(σ・∀・)σ


そんな・・・4姉妹のトークショーを見てきました。

イメージ 2


全体的には・・・
絢ちゃんが随分イジられていました。

イベント慣れしている恵里菜ちゃんはトークが滑らかで、
4人の中では一番ハキハキしていた感じですね。

4人の自分の役に関しては、
絢ちゃん。
「天然なんだけど、しっかりものの長女役を演じました。自分はそんなことはないと思います」

恵里菜ちゃん。
「すごく元気なスポーツ大好きの次女役を演じました。気分やなところは自分に似ていると思います」

杏理ちゃん。
「しっかりもので、まめな三女役を演じました。
あたしは片付けが苦手なので、自分とは似ていないですね」

美樹ちゃん。
「生意気で、自分ではしっかりしると思っている小学生役を演じました」


恵里菜ちゃんは、
メイクさんに何歳に見えるか聞いたところ・・・・

「13歳」と言われ、悲し気分になったようで。
16歳くらいに見えたいそうです。


逆に、杏理ちゃんが聞いていれば・・・
どんな答えになっていたのでしょう。

「高校生と思われると思う」と絢ちゃんが漏らしてましたけどね。


美樹ちゃんは・・・
「最近、肩こりがひどくて(笑)」と10代らしからぬ発言をするなどで盛り上がり、年齢のお話に。

絢ちゃんは・・・
「かわいくなったね~」などと、おばちゃん発言をしたりもするようで。
恵里菜ちゃんが、「絢ちゃんは最近、おばちゃんキャラになってきているんですよ」と振り、
絢ちゃんは「確かに、年をとった自覚はありますね・・・」と呟いていた。
(って、まだ10代でしょ!)



恵里菜ちゃんと美樹ちゃんはこの作品がドラマ初出演。
撮影に戸惑うこともあったみたいですが、

絢ちゃんや杏理ちゃんには頻繁に話しかけてもらったり、
空き時間でセリフ合わせをしてもらい、
優しいスタッフにもの支えられ、楽しい現場になっみたいです。



ハウススタジオで行われた撮影。
ベッドがフカフカで・・・リアルに寝てしまったコもいるみたいですね。


その他に撮影中のエピソードとして、
4人で、パジャマ姿のままドンキにお菓子を買いに行ったりもしたみたいです。

それが・・・大きな思い出なようで(σ・∀・)σ

楽しい現場であたことが伝わってくるように・・・
4人とも、久しぶり会ったとは思えないくらいに楽しそうでした。




最後に・・・
4人との握手会へ。

正直、
4人だったので、高速になるかと不安になっていたのですが・・・


結果は。
まぁ・・・高速ではありますが、思っていたよりはユックリ。

美樹ちゃん、杏理ちゃん、絢ちゃん、恵里菜ちゃんの順番で、

合計で10秒以上は話せた気がします。

美樹ちゃんとは・・・
「緊張してません」と言っていましたけど緊張しているように見えたのでそのことを。

杏理ちゃんとは・・・
ケータイ刑事銭形命』のスピンオフドラマの話と、レイクタウンの話。

絢ちゃんとは・・・
「@me」のイベント(前回の握手)のときのエピソードと『ブザー・ビート』の話。

恵里菜ちゃんとは・・・
舞台の話。

スタッフもね・・・
会話が一往復したくらいで肩を叩いてくるのですよ、


止めて欲しかったのは・・・

前の人がまだ次のコとの握手中であっても急かすものだから、
握手の間で待ち時間があるということ。

次のコの握手が終わっているならまだしも、
何故に間で待たせたりするのでしょうかね。


会場に集まっていたファンの6~7割は真野恵里菜ちゃんのファンと思われる感じだったので、
恵里菜ちゃんとの握手が長いのですよ。

その分・・・絢ちゃんとは多く話せるのが利点だったのですが、
絢ちゃんと恵里菜ちゃんの間ではわずかに待ち時間が。。。



整理券の抽選に関しても・・・
開場時間になっても終わっておらず、入場がかなり遅れ、時間も遅れてのスタートになり、
(入場の案内も効率が悪かった)

スタッフの効率の悪さが、ちょっと気になるイベントでしたね。


でも。
最後には、私服&メガネスタイルでかえる絢ちゃんや杏理ちゃんをお見送りもできたので、

満足なイベントとなりました。



楽しかった☆

(※画像は、「HiVi Web」より転載)