*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

夏帆ちゃん、○○にベタ惚れ

夏帆(18)が、松竹の動物シリーズ第4弾に主演することが27日、分かった。
今回はテレビなどでたびたび紹介されてきた“落ちこぼれ見習い警察犬”の物語を映画化。
「きなこ~夢を追いかける犬~」(小林義則監督)のタイトルで来夏公開される。
若手演技派女優としてブレーク中の夏帆は
「撮影が終わったら家に連れて帰りたい」と、すっかりきなこに夢中だ。

多くの人々に感動を与えた実話が映画になる。

香川県に実在するラブラドールレトリバー、きな子(映画版は「きなこ」に)は、
嘱託警察犬試験に5度も失敗している見習い警察犬。

見習い訓練士の川西智紗さんと、めげずに試験に挑むひたむきな姿は、
TBS系「どうぶつ奇想天外!」などで何度も紹介され、視聴者に勇気を与えてきた。

今回は、そんな実話をもとにした物語。
そこで川西さんをモデルにした役に抜てきされたのが、若手の注目株、夏帆だ。

07年の映画「天然コケッコー」で日本アカデミー賞新人賞など多くの賞を獲得。
昨年は3本の主演映画が公開され、ブレーク。
松竹では、そんな夏帆の「優しい口調、温かい目線、透明感のある雰囲気」に期待する。

撮影は、9月中旬に香川でスタート。
夏帆は、4月からドッグトレーナー、宮忠臣さんのもと、訓練士の動きや世話の仕方を特訓。
讃岐弁も猛練習し、撮影前には同県丸亀警察犬訓練所で実際のきな子とも対面した。

映画には、同じラブラドールレトリバーの別の犬が「きなこ」として出演する。
「犬は大好き」というが飼ったことはなく、
撮影では「最初は犬に不慣れな自分の動揺が伝わってしまい、
上手にコミュニケーションをとれなかった」という夏帆。

が、徐々に懐いてきたといい
「今ではかわいくて仕方がありません。撮影が終わったら家に連れて帰りたいくらい」と、
役同様すっかりきなこにハマっている。

松竹が企画・製作する動物シリーズといえば、盲導犬の生涯を描いた「クイール」、
三重苦の狐を描いた「子ぎつねヘレン」、
犬と飼い主の触れ合いを描いた「犬と私の10の約束」と、
家族向け映画として春に公開されてきたが、
今回は「さらに幅広い観客が見込める」(松竹)と映画会社が社運をかける初の夏興行を実施する。

犬と訓練士の感動の物語が、来夏、人々の涙を誘いそうだ。

(「SASPO.COM」より)

イメージ 1


夏帆ちゃんが・・・犬にベタ惚れみたいです。

昨年は、映画3本に主演し、ドラマにも主演しと活躍の場が多かった夏帆ちゃん。
昨年の下半期から今年の春くらいまでは、落ち着いていた感じでしたが・・・

『乙男(オトメン)』が放送され、
再燃焼し始めたかんじでしょうか。


この松竹が企画・製作する動物シリーズ自体が好きなので・・・
『きなこ~夢を追いかける犬~』も楽しみです。


(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)