*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ガッキー、最後の制服。

歌手・一青窈さんのヒット曲「ハナミズキ」をモチーフにした映画が、
ガッキーこと、新垣結衣ちゃんの主演で製作されることが決まったようだ。

タイトルは同じで、
メガホンを取るのは『いま、会いにゆきます』や『涙そうそう』など知られる土井裕泰監督。

共演はジャニーズの生田斗真くんが演じる人との遠距離恋愛を描き、
ガッキーは北海道・釧路市に住む18歳の高校生が東京の大学に進学し、
外国で働く28歳のキャリアウーマンに成長するまでを演じる。

この作品で、ガッキーの女子高生の制服姿は見納めになる。


ハナミズキ』は、
もともとは米中枢同時テロの時、
一青窈さんがニューヨークの友人から知らされたテロの実情に衝撃を受けて書き上げた鎮魂歌。

書き直すうちに
“♪君と好きな人が 百年続きますように――”
の歌詞にたどりつき、珠玉のラブソングに昇華。


映画はこの歌に込められた“無償の愛”を描いた物語になるとのことで、
ハナミズキの木に導かれるように出会い、互いを思い合う純愛をガッキーと生田くんが演じる。



ガッキーは『BALLAD』以来、通算6作品目となる映画で、
初めて“アラサー役”に挑戦。

大人のラブストーリーは女優としての新境地。
かわいらしい制服姿はこれで見納めだ。


とこと。

イメージ 1


製作陣には、ガッキー主演の大ヒット映画『恋空』のスタッフが再集結。
脚本は映画『涙そうそう』やドラマ『Dr.コトー診療所』などで知られる吉田紀子さん。

来年夏に東宝系で公開予定。


映画自体は、北海道で撮影に入っているそうで、
来年にはニューヨーク、カナダでの海外ロケも予定されているみたいです。

ガッキーは初となる英語セリフのために特訓中。

「名曲をモチーフにした作品にちょっとプレッシャーを感じています」

と言いながらも

「10年間思い続ける純愛を演じるのは初めての経験。1つ1つを大事に演じたい」

と力が入っている。また、

恋人役の生田くんも
「新垣さんは凄く感受性の豊かな方。
この作品を見て、人をこんなに思えるって素敵だなと思ってもらえる映画にしたい」
と張り切っている。





と、
ガッキーの新作映画の記事ですね。。。


井上真央ちゃんの『僕の初恋を君に捧ぐ』も同じように、
“最後の制服”を謳っていましたが、

最近は、
「制服はこれで終わり」と、区切る作品が多いような気がします。

30歳になっても、
高校生を演じている女優さんはいるんですけどね(笑)


(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)