*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

成海璃子ちゃんの「流血の思い出」

(このブログで書くのはこれが4回目ですが・・・)

来年1月から放送される、
NHK土曜時代劇咲くやこの花』。


主演は成海璃子ちゃん。
土曜時代劇」枠では初となる女性主演です。


今日は、NHKで第1話の試写会があったようで。
(マスコミ向けですよね・・・)

璃子ちゃんは共演の平岡祐太くんと共にが出席。

イメージ 1


今回、百人一首が好きな女の子を演じる璃子ちゃんは、自身のかるたの思い出に、

「小さいころにかるたをやっていて、負けたくなくて、手から血を流しながらやっていた」

と話したそうです。。。

血・・・
璃子ちゃんは、かなり負けず嫌いのようです。
(そういう意味では『武士道シックスティーン』はハマリ役?)



咲くやこの花』は、
地味で百人一首が好きなこい(成海璃子)が大江戸かるた大会に出場し、勝ち進むうちに江戸中の注目の的となり、あだ討ちを志す浪人・由良(平岡祐太)との初恋を経験して成長していく物語。


役柄のこいが目立ちたくないのに目立ってしまうことから、
「目立ちたがり屋かどうか」聞かれた璃子ちゃんは「目立ちたがり屋ではないです」ときっぱり。

それに対し、平岡くんは「根本的には目立ちたがり屋かな」と。

また、成海さんは
「内面的なものは作ってもしょうがないと思っている。
(役が)こういう性格だからこう言おうとかということはできない。
そのときの感情でその場所に生きてる」

と独自の価値観,演技スタイルを語っていたそうで。。。


璃子ちゃん・・・

谷村美月ちゃんと似て、
なかなか独特な考え方を持っているんですよね。



NHK土曜時代劇咲くやこの花』は、
NHK総合で2010年1月9日から毎週土曜午後7時30分より放送。全10回。


(※画像は、「毎日jp」より転載)