*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

P&Gパンテーンドラマスペシャル

先週・・・
川口春奈ちゃんが主演の『初恋クロニクル』が放送されていましたが・・・
イメージ 1

その放送までに、
過去の「パンテーンドラマ」の再放送もありました。
(ようやく全部観きった・・・(^^; )

綾瀬はるかちゃん主演、『冬空に月は輝く』。
弓道を通じて友情を描いたドラマですね。

綾瀬はるかちゃんが・・・・「若いな~」という印象。
本放送のころは、まだまだメジャーな女優さんではなかったですからね。

そうそう・・・・・・話題のあの人も出てましたね(笑)
イメージ 2


続いて・・・・新垣結衣ちゃん主演の『トゥルーラブ』。

ラクロスと親子の愛が描かれたドラマ。
さっぱりしたドラマでしたが・・・シナリオもスッキリしていてかつ、最後にはじんとくるものがありますね。

佐津川愛美ちゃんや高部あいちゃんも出演していたんですね。
イメージ 3


成海璃子ちゃん主演の『永遠の1.8秒』

シンクロナイズドダイビングを頑張る、二人の女子高生のお話。
璃子ちゃんも星井七瀬ちゃんも、

10mの飛び込み台やら水深5mのプールやら、
撮影ではイロイロ大変な思いをしたようです(σ・∀・)σ

「2人だから頑張っていける」
その言葉が良くあうな~と。

友情の良さが描かれていました。

そうそう・・・・
鈴木かすみちゃんも出演しているんですね。

知らなかったので、ちょっとビックリ!?

イメージ 4



最後に・・・・・
夏帆ちゃんと南沢奈央ちゃんがW主演の『かるた小町』。

これは、「面白い」の一言。
他人から逃げ、一人になって生きるこまち(夏帆)と、
他人を信じず、一人になっているアリサ(南沢奈央)

ペアとなって競技かるたをする事になり、

お互いを認め合う中で、
こまちは逃げない事を、アリサは他人を信じる事を覚え成長していく。。。

ドラマとして、クオリティが高いな~と思います。

小ネタも素晴らしいですよ。
夏帆ちゃんの「マジでございますか?」はなかなかツボでしたし(笑)

なにより・・・背景に映る“富士の山”は素晴らしい。
「句」のイメージを表すものですが、富士山のい映る風景が素晴らしかった。
イメージ 5


そして、
再放送のラストには、主演女優の「最新インタビュー」が!?

殆ど、これが目的で見ていたようなもの(笑)

夏帆ちゃんと奈央ちゃん。

この『かるた小町』の撮影のとき、
二人とも並行して連ドラに主演してましたからね。
(『4姉妹探偵団』と『栞と紙魚子の怪奇事件簿』)

撮影自体、大変だったようですが・・・
お互い話しやすく、楽しく乗り越えられたみたいです。

ドラマを観た直後なので・・・・
顔も変わったね~とハッキリ実感できる。

ずーっと観ていると、
変化に気付きにくくなるのでしょうかね。


「P&Gパンテーンドラマスペシャル」。
良作ドラマが多いですよ。