*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『レイトン教授と永遠の歌姫』本日公開ッ!

人気ゲームソフト、「ドラゴンクエスト9」の開発にもかかわった「レベルファイブ」。

そのレベルファイブが生んだ人気ゲームシリーズ「レイトン教授」シリーズ。

ゲーム最新作『レイトン教授と魔神の笛』の続編となる物語がアニメ映画化された作品、

レイトン教授と永遠の歌姫


イメージ 1



本日公開。
スクリーンでシルクハットの英国紳士・レイトンが新たなナゾに挑戦ッ!


劇場版アニメのお話は、
レイトン教授の研究室にオペラ歌手のジェニスから1通の手紙が届く。

そこには
「1年前に亡くなったはずの友人が『わたし、永遠の命を手に入れたの』と7歳の少女の姿に生まれ変わって現れた」という内容だった。

レイトンは、助手のレミ、ルーク少年とともに「クラウンペトーネ劇場」へ向かう。

そこではレイトンの師シュレーダー博士が研究した不老不死の「古代アンブロシア王国」の伝説を基に作られたオペラが上演され、仮面の男デスコールが命を懸けたナゾトキゲームの開始を宣言した――

という物語。

声優陣には、
シリーズでおなじみのレイトン教授役に大泉洋さん、
ルーク少年役に堀北真希ちゃん。

更には『魔神の笛』からの新レギュラーで、
謎の科学者・デスコールを渡部篤郎さん、レイトンの助手・レミを相武紗季ちゃんが担当。


今回のゲスト・歌姫ジェニスは、
声優として初めてNHK紅白歌合戦出場を決め、今注目度急上昇中の水樹奈々さんが担当。


豪華声優陣で送られる「レイトン教授」シリーズの最新作『レイトン教授と永遠の歌姫』。

今日公開の注目映画です♪