*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

豪華声優陣で初の映画化

大泉洋さん、堀北真希ちゃんらが
映画『レイトン教授と永遠の歌姫』の完成披露試写会に出席。

先週行われたゲーム最新版の完成披露会で
「謎解きが邪魔でしょうがない」とシリーズの根幹にかかわる問題発言を残した大泉さん。

多くのマスコミに“失言”と書かれたことを「不本意だ!」と開き直りつつ、
映画にも、謎解きが無理なく入っていることをアピール。

また、大泉さんが演じるレイトン教授らのボス的存在となる
キャラの声優を務めることが発表された市村正親さん。

「1度、奥さん(篠原涼子さん)と連ドラを一緒にやりました」
とプライベートネタを振るなどして、会場をまたしても“大泉ワールド”に包み込んだ。

市村正親さんが発表され・・・

W:渡部篤郎さん
H:堀北真希ちゃん
O:大泉洋さん
A:相武紗季ちゃん
M:水樹奈々さん/南沢奈央ちゃん
I:市村正親さん

が揃い・・・
「WHO AM I」の文字が完成しました。

この言葉・・・
ナゾトキに関係しているとか。

イメージ 1


舞台挨拶で、
観客の熱烈な歓迎を受けた大泉さんは
「どういう盛り上がりなの?」と一瞬、戸惑いの表情をみつつも
「ここに来たのは“在学中”以来ですね」
寝ても覚めてもここでゼミを受けた」

と“ウソ”を連発。

会場には笑いが起こるも、前回の物議が脳裏に蘇ったのか
「今度は“学歴詐称”とかって報じられそう・・・」と苦笑いを浮かべる一面も。

そんなやりとえりを傍で見守っていた真希ちゃん。
「これだけ楽しそうな大泉さんは初めて・・・」と半ば呆れ顔。

そんな中、自信が声を担当しているルークに関して、
「ルーク少年とも、長い付き合いになりました」と話し、
作品に対しての自信を感慨を感じていたようです。



真希ちゃんの出演も楽しみなのですが・・・

映画版の一番の楽しみは・・・
水樹奈々さんが出演していることですね。

写真を見ると・・・

水樹さん、ちっちゃ~いと感じてしまいますね。




2007年に、今までにない新たなジャンルのゲームとして発売。
大泉さんや真希ちゃん,
ゲストでは大後寿々花ちゃんなども声優を務めている人気ゲームシリーズ・『レイトン教授

映画では、
レイトン教授とルーク少年の出会いを描いたゲームシリーズ最新作・
レイトン教授と魔神の笛』に続く物語となっている。

「魔神の笛」から始まったセカンドシリーズは、

ゲーム:レイトン教授と魔神の笛
   ↓
映 画:レイトン教授と永遠の歌姫
   ↓
ゲーム:レイトン教授と奇跡の仮面
   ↓
映画版第2弾
   ↓
ゲーム:第6作目

という構成で制作されている・・・。

レイトン教授
どんどん人気シリーズとなってきています。


今後も、「レイトン教授」シリーズは楽しみです♪





そうそう・・・
ちょっとずつ『レイトン教授と魔神の笛』を進めていますが、

今だにユラ(CV:南沢奈央ちゃん)が出てこない∑( ̄▽ ̄!!


(※画像は、「オリコン」より転載)