*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きい、キットカットで合格

北乃きいちゃんが、原日出子さんと共に
受験生応援商品『キットメール』発売開始セレモニーに出席。


キットカットんぼ7代目イメージキャラクターであるきいちゃん。
去年に引き続き、今年も登場。

受験生を応援する立場になり、
「高校卒業したので、制服を着てる人は年下と思うと変な感じ」と苦笑いしつつ、

「頑張れ、全国の受験生! キットサクラサクよ!」というメッセージを披露し、
「(受験生に会って)夢に向かって頑張っている姿を見て自分が元気をもらった」とエールを送った。

イメージ 1


この「キットメール」は、
キットカット4本入り」のパッケージにメッセージとあて先を書き込み、
140円切手を張ってポストに投函できるもの。

昨年発売され、25万個以上を販売。
今回も書家で詩人の相田みつをさんの
「じぶんの花を」,「夢はでっかく根はふかく」など

5種類のメッセージのうち1種類が入った桜形のしおり付きで販売。

きいちゃんは・・・「キットカット」のイメージキャラクターであると同時に、
2010年の郵便局とネスレ日本の「受験生応援キャプテン」に任命されています。

「受験は一人一人の闘い。家族の支えが大きい」といい、
「自分の周りの受験生に個人的に(キットメールに)メッセージを書いて渡している」
と笑顔で語っていたようです。。。



きいちゃんは・・・
高校時代から試験の時などにはキットカットを好んで食べていたらしいですからね。。。

キットカットの力”をよーく知っているのではないでしょうかね。

最近も、
運転免許の仮免試験にキットカットを持っていったとか。



きいちゃんも・・・
そろそろ免許取得かな。

(※画像は、「毎日jp」より転載)