*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きい「サクラサク」先行予約握手会

1月9日。
エイベックスビル“a-base”にて。

2月24日に発売される、北乃きいちゃんのデビューシングル「サクラサク」。

発売に先駆け、
イベント会場にてCDを予約した人を対象にした握手会が開催されました。

イメージ 1


きいちゃんとの握手は・・・
昨年6月にあった「KEY of DREAMS」のイベント以来。
(⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/61705572.html

約半年ぶりでした。


昨年参加した2回のきいちゃんの握手会。
共に・・・高速握手会。
更に、今回は「エイベックスの握手会は高速」と聞きもしたので、

高速を覚悟して臨みました。。。


が!!
思っていたよりも会話ができ
(粘ればですが・・・)

終わった後に「楽しかった」と思えるイベントでした。


きいちゃんの握手会だと・・・
ゆっくり話ができたのは
一昨年10月にあった「UTB:h」のイベント以来でしょうか。


今回は参加ファン層も広く、
親子で参加している方もいれば、
女子高生と思えるような人なども参加していました。

参加人数は・・・
300人程度だったと思います。



今回は、
CD3種類を予約したので、握手は3回。。。

1回目・・・・。
早くに行った甲斐あり、始まってすぐ握手。


ここが一番流れがゆっくりだったのですが・・・

直前の人の「とある行動」のお陰で、
場の空気が乱れ、

空気の修正だけで終わってしまった感じですね。

新年の挨拶して、
CDデビューの話をして、

終わり・・・?

普段なら、
こういった定型的な会話の場合・・・
会話中にきいちゃんの衣装がどんなものか見たりするのですが、

そんな時間も余裕もなく。


空気の修正は・・・
初めてだった気がします。


でも。
なんとか繋いだ感じですね。


終わったら、
そのまま列へ。

列の進みもゆっくりだったので、次は1時間後くらいかな。。と思い待っていました。


が。
30分くらいすると、列の流れが速くなる。

「高速化した?」と予感を持ちながら並んでいると、
並んでから45分くらいで2回目。


ここでは、
知り合いの次ということもあり、気分的には楽。

6月のイベント以来だということを話し、
1回目よりもテンションが上がっていたのでそのことを言うと、

嬉しそうに「楽しくって」とのお答え。

いや~
きいちゃん自身もイベント楽しんでいるという感じが伝わってきました。

ここでは余裕もあったので、
きいちゃんの衣装を確認。。。

ただ、机があり上半身しか見えなかったので、
正確なところは殆ど把握できず。


何よりも・・・
“パッツン”なきいちゃんだったので、

そっちに顔や髪に目が(^^;
(今日の大阪でのイベントも衣装は同じだった様ですね。きいちゃんのブログより)



でも、
きいちゃんのテンションも上がってきており、会話も弾みますね。



ただ・・・やはり2回目は剥がしも2人がかりになっており、
多少急かされる状態になっていました。
(1回目は一人で、肩を叩かれることもなかったので)

急かされるといっても、
「次の人がいる」と言われ、肩を叩かれるくらい。。。

粘ろうと思えば、かなり粘れる感じですね。


2回目が終わった後はしばらく待機。
様子を見たり、握手会を覗いたりしながらアメンバーの方々と雑談。



列の終わりが近づいてきたので、
アメンバーさんとの大連番で3回目に突入。


これがラスト。。。
簡単に、今日の感想を伝え、

今後の歌手としての活動への豊富を聞き、
終わり。

シンプルにしておきました。

余裕があれば衣装の話しも聞こうかと思いましたが・・・
(衣装は、PVが関係しているそうで)

そこは断念。

まぁ、
“超高速”を覚悟していただけに、
予想外にも長く話せたので、かなり嬉しい誤算となりました。


話したかったことも話せたので満足です☆



イベント後・・・・
正面口の前を通ってエレベーターの方へ捌けて行くきいちゃん。


正面口のガラス扉に張り付くファンに一生懸命手を振って去っていくきいちゃん。
ガラス扉の前に出てきたときには、ちょっと驚いていました。

最後は深々とお辞儀退場。



変わらず礼儀正しいきいちゃんを見られました。





生歌を聴けなかったのは残念ですが、
それは開催を期待している「CD発売記念イベント」待ちでしょうかね。




「UTB:h」以来となる、
満足なきいちゃんとの握手会でした♪