*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きい・「KEY of DREAMS」発売記念握手会

6月21日
福家書店銀座店にて。

これは雑誌「CM NOW」で連載中の、
北乃きいちゃんが、様々な職業にチャレンジするという企画。
「KEY of DREAMS」を、未公開カットを含めて一冊にまとめた写真集。

KEY of DREAMS。

発売を記念して、きいちゃんが握手会を開催しました。


きいちゃんのイベント。
前回、
3月の写真集イベントでは、高速握手会でした。

そして・・・
今回は、加速がかかっていた感じですね。

最初の方はゆっくり進行し、
どんどん加速。

ボクは3回だったのですが、
1回目、2回目、3回目と、

だんだん時間が短くなっていきました。


それでも一番聞きたかったことは、
とりあえず聞くことができました。

が!

きいちゃんが喋っている間に急かされ、
最後まで聞き取れなかった・・・。


スタッフに思うこととして、
進行を早くしたい気持ちは分からなくないのですが、

一方が喋っている途中で強引に剥がすのは、かなり失礼ですよ。


きいちゃんの申し訳なさそうな顔が、
それを語っているかのようでした。


さて。
今回のきいちゃんの衣装は・・・こんな感じ。

イメージ 1



今回の会話内容は・・・

1回目が、前回のイベントで贈ったプレゼントについて。
人伝えに報告はあったのですが、
やはり直接聞いてみた。

これが、一番聞きたかったことなんですよね。


無事届いたこと、
ちゃんと観てくれたこと、
きいちゃん自身から、はっきりと聞くことができました☆


2回目。
今回の写真集について。

イロイロ聞いたのですが・・・

お気に入りのショットが、
等身大パネルになっているショットである事しか聞けませんでした。

というのも・・・
自分の番になったとき、
きいちゃんからの先制攻撃があり・・・

いきなり、「可愛い~」
ですよ。

いや・・・反応してくれるとは思ったのですが・・・
反応が予想以上に大きく。

一瞬、頭がまっさらに。

なんとか引っ張り出したのが、
この写真集のお話だったり。

反応してくれた“モノ”について話せばよかったのに・・・(ーー;)
と、ちょっと後悔。

ピチューは、かなり強いようです(σ・∀・)σ



3回目。
最後なのでちょっと粘って・・・

ポケモントーク
ポッチャマがお気に入りのようです。

他が、“黄色い”人たち。
2回目の“モノ”に関しても発展させたかったのですが・・・
そこまでの時間がありませんでした。


ポケモンは、なかなか強力な話のネタになりそうですね。


最後に・・・
「アニメ好きとして、ポケモンでの声優力は厳しく評価しますから」

と伝え。
「楽しみにしていてください」とのお答え。


ますます、ポケモンの楽しみが増してきました♪



と。
3回の合計会話時間が、10秒もなかった気がします。

短すぎな辺りに、
不完全燃焼な部分もあります。


イメージ 2


と言っても、
きいちゃんから元気ぃは貰えましたし、
活力も得られた気がします。

ただ・・・
ほとんど話ができなかった事が心残り。

握手会って・・・
「会う」や「見る」が目的ではなく、
「話す」事が目的だと思うんですよね。

その人と、
話をしたいから参加している。

そういうものだと思うんですよね。



きいちゃんのイベント。
次は、8月下旬に2010年カレンダーのイベントがあるとのことですが・・・

今度も福家であれば、
正直参加を見合わせようかな~という気持ちにもなってしまいます。


カレンダーイベントは・・・
どうなるのでしょうね~。


(※画像は、「HiVi Web」より転載)