*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【bump.y】『卒業までに…』発売記念イベント@渋谷

3月4日。
タワーレコード渋谷店にて。

(●プレミアムイベント⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64543221.html


3月4日は、タワーレコード渋谷店へ。
bump.yの3rdシングル『卒業までに・・・』の発売記念イベントに行ってきました。

1stシングルでも、2ndシングルでもイベント開催している、
タワーレコード渋谷店。
(2ndイベントに関してはコチラ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64230629.html

bump.yにとっては、ある意味ホーム的な場所でのイベントです。


そして、2011年初の握手会でもあります。
ななみちゃんに関しては握手会開催済ですが・・・)


イベントが始まり、入場・・・・。
整理番号もなかなか良い番号だったため、最前列をGET♪


今回の衣装は、ピンクver.
(雑誌では見たことがありますが、イベントでは初披露)

イメージ 1

イベントの流れは・・・
●M1:『voice』

●MC

●M2:『2人の星~離れていても~』

●MC

●M3:『卒業までに・・・』

●挨拶

●握手会




渋谷でのイベントは・・・
1stシングルのイベントのときにはメアリちゃんの誕生日をお祝いしたり、
2ndシングルのイベントのときにはTシャツだったり、


何かしらの“サプライズ”を仕掛けている会場。


今回も一応用意したのですが・・・
慌ただしくなり、ギリギリになってしまいました。
イベントには間に合わず、握手の直前に仕上がった感じですね。
(握手会の項にて)


では簡単に・・・
●M1:『voice』
祭ちゃんの真正面。だったの、祭ちゃんをガン見(笑)

祭ちゃんに目を逸らされた~(>_<)
ななみちゃんがチラチラと様子を窺ってた~
彩良ちゃんも時々こっち見てた~


●MC1
自己紹介して・・・
今回の、衣装とメイクに関して。

今日の衣装をイベントで着るのは初めという話と、
今日は、全員自分でメイクをしたとうう話。

彩良ちゃんメイクが・・・ちょっとバランス悪かった気がします。
メアリちゃん,祭ちゃんが上手だった気がします。

ななみちゃんは・・・それなり?

美桜ちゃんは、自分でアイラインを引いたのは初めてだとか。
普段は祭ちゃんに引いてもらっているとかで、祭ちゃんはかなり上手らしい。


●M2:『2人の星~離れていても~』
(・・・裏レポ行き(←アップするかは分りませんが(笑)))


●MC1
初回限定版Bに封入されているメイキング映像について。

メアリちゃんによると、美桜ちゃんは自分撮りが上手だとか。
美桜ちゃん・彩良ちゃんで色々とやったことがバッサリとカットされたとかww

そのカットされた部分が気になるんですけどね~(笑)


●M3:『卒業までに・・・』
ここが本番。
ななみちゃんの真正面でしたからね~☆

歌中にはあまりレスしないななみちゃんから・・・
がっつりレスもらいましたー。


と・・・
そんな流れのイベント。

そこから握手会。
今回は4周。

順番は、
宮武祭松山メアリ桜庭ななみ高月彩良宮武美桜

祭ちゃんからの場合・・・
全体の進行や、握手のリズムが安定するんですよね。
(↑個人的な印象)


≪1回目≫
仲間内で集まって用意した「卒業証書」の寄せ書きを準備。
(↑今回の“サプライズ”に用意しました)

この周は、卒業証書を見せる担当のレ●ル師匠と連番。

メアリちゃんとの握手がかなり薄くなってしまいましたが・・・
見せた時のななみちゃんの反応が間近で見られました♪

>>祭ちゃん
(イベント中・・・咳込む場面があったので)
「のど大丈夫??」と声かけ。


>>メアリちゃん
セルフメイクに関して


>>ななみちゃん
(レイ●師匠が卒業証書を見せた直後なので・・・)
卒業証書の説明補足+「読んでね~」


>>彩良ちゃん
年末のカンレンダーイベント時の仕込みの確認


>>美桜ちゃん
ガールズフェスティバルのときに、みつけてくれたかを聞いてみた。
(ブログに「前の方にいるから探してね~」とコメントしたので)

どうやら・・・出てきてすぐにみつけてくれたみたいです。


≪2回目≫
>>祭ちゃん
祭ちゃんのセルフメイクがかなり上手な件。


>>メアリちゃん
ガールズフェスティバルでの間違いについて
(「メアリちゃんかな?」と思っていたことを、確認してみました)


>>ななみちゃん
ガールズフェスティバルでの間違いについて
(気付かれないと思ったとかww)


>>彩良ちゃん
彩良「何か話して下さいよー」ときたので、
「話すこと?・・・何も考えてきてないよ~。彩良ちゃん、何か話してー」と無茶ぶり(笑)
(このアトの彩良ちゃんの表情はなかなかツボでした)


>>美桜ちゃん
握手会も、最初の頃に比べると安定してきた件
(『Sweet☆Hits』のイベントと比べると別人ですからね。)


≪3回目≫
>>祭ちゃん
ハガネの女』について。
(第1話はかなり出番が多いとのこと)


>>メアリちゃん
現在撮影中のとある作品に関して。
(直接的な回答は避けられましたが、予想がほぼ正解な気がしました)


>>ななみちゃん
2日のプレミアムイベントでの舞台について
(最後・・・かなえちゃんの名字を晒すあたり等はななみちゃんのアドリブだったとかw)


>>彩良ちゃん
4月から始まる舞台について
(知ってる事にちょっとビックリされた。。。←本人からや事務所からの告知はこの時点ではなし)


>>美桜ちゃん
『悪党』で出番が少ないからちょっと残念ことについて
(これから出番の多い回があるとのこと)


≪4回目≫
>>祭ちゃん
今日はここまでの話と、
(翌日のイベントがさいたまなので)さいたまのイメージを聞いてみる。


>>メアリちゃん
今日はここまでの話と、
(翌日のイベントがさいたまなので)さいたまのイメージを聞いてみる。


>>ななみちゃん
3周目の続き。名前を晒したことに関して。


>>彩良ちゃん
3周目の続き。
(「握手会の様に、何回も観に来てくださいね」とのことww)


>>美桜ちゃん
今日はここまでの話と、
(翌日のイベントがさいたまなので)さいたまのイメージを聞いてみる。



渋谷の名物といえば「超高速握手」なのですが、
今までの2回に比べればかなりゆっくりだった気がします。



とりあえず・・・
今年の握手会スタートといった感じですね。



この日の彩良ブログより
イメージ 2


この日のメアリブログより
イメージ 3


この日の祭ブログより
イメージ 4



イベント後は・・・
ヲ食事会して、解散してから神保町へ!(笑)



3月4日。
【関連CD購入】
初回版A:2枚
初回版B:2枚