*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ともちんが『もやしもん』に出演

8日放送開始のドラマ『もやしもん』。
主演が中村優一くんで・・・岡本あずさちゃんも出演のこのドラマ。


AKB48のともちんこと、板野友美ちゃんが新人アイドル“タナキョー”こと田中恭子役で出演するようで。

イメージ 1

仮面ライダーW』には女子高生情報屋・クイーン役で出演していますが・・・
演技としてはかなり残念な感じになっていたともちん。


もやしもん』では・・・どんな感じになっているのでしょうかね。

このドラマは石川雅之さんのマンガが原作で、青年マンガ誌「イブニング」にて連載中。
農大を舞台に、“菌”を肉眼で見られる主人公・沢木惣右衛門直保を中心に個性的なキャラクターと、
かわいらしい菌たちが活躍する物語。

2007年10月にはフジテレビの深夜アニメ放送枠「ノイタミナ」でアニメ化され、
今回は「ノイタミナ」で初の実写ドラマとして放送される。


ドラマにちなみ感謝したい菌を問われたともちん。
「納豆菌。納豆が大好きなので。納豆エンジェルというユニットを組んでいます。
宇宙から来た(という設定で)私は2号。いろんなスーパーで納豆の曲を流させていただきました」
と笑顔で話す。

また、何菌になりたいかと聞かれ「抗生物質って菌ですか?
のどが痛くなることが多くて、お医者さんで抗生物質をもらうとすぐ治るから」と話していたようです。
 
 
 
 
もやしもん』は・・・ある意味で盛り上がっていますよ。
エキストラにも参加しましたし♪



(ってか・・・・ともちんの出演、ようやく発表された(^^; )

(※画像は、「オリコン」より転載)