*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ハガネの女

5月にスタートする、吉瀬美智子さんが主演の連続ドラマ『ハガネの女』。

イメージ 1

芳賀(はが)稲(いね)子(こ)=通称ハガネ。
35歳、独身、男なし、貯金なし、定職なし。

下降気味の“女偏差値”に歯止めをかけ、女として一花咲かせたい!

そう願う元教師が、訳あってなりふり構っていられない教育現場に復活!
鋼の「強さ」と「しなり」を武器に
学校、生徒、親に巣くう闇に立ち向かう女教師の奮闘をリアルに描く
ヒューマン・エンターテイメント・ドラマが誕生する!

連載中の・・・漫画が原作ですね。




このドラマの注目点は・・・
ハガネが受け持つことになる愛河小学校4年3組の児童!

<男子12名>
会田優介・・・林遼威      
安部祐一郎・・・新田海統
海老田広・・・・戸谷駆      
賀茂和音・・・今井悠貴      
川崎聡羽・・・吉田翔      
小泉隆行・・・松井瑛介      
鈴木楽斗・・・鈴木駿介      
西置雪哉・・・宮城孔明      
橋本航太郎・・・熊谷瑠衣
本田青龍・・・・林田光輝
森純・・・・・・・中野澪
山波隼一・・・石井蒼月      

<女子12名>
江田そのみ・・・青木珠菜
菊田真理衣・・・吉田里琴
琴平れもん・・・柴田杏花
佐藤あかり・・・佐藤日向
佐野亜弥美・・・佐々木麻緒
佐野せり・・・日向ななみ
島袋愛彩・・・峰岸花奈
高田百合・・・恒松祐里
中野愛梨・・・大橋のぞみ
森野リサ・・・宮武祭
山石美奈・・・八木優希
由井南美・・・・高瀬岬      



という感じ・・・
男は数名しか知りませんが、
女の子は知っているコも多数。

特に・・・宮武祭ちゃんには大注目ですね。

そのほかにも・・・
「ポニョ」でお馴染みの大橋のぞみちゃん,
イノセント・ラブ』等に出演していた八木優希ちゃん,
メイちゃんの執事』ではみるくちゃんを公演していた吉田里琴ちゃん,
オトメン』で夏帆ちゃん演じる都塚りょうの幼少時代を演じていた日向ななみちゃん。





将来期待の子役が揃っておりますよ。


ある意味で・・・
注目の作品になりそうです。


(※画像は、「テレビ朝日|ハガネの女」より転載)