*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

堀北真希が初舞台

堀北真希ちゃんが11月開幕の『ジャンヌ・ダルク』(演出・白井晃)で初舞台を踏むようです(σ・∀・)σ

主人公ジャンヌ役で初座長となる真希ちゃんは・・・
「伝えたいことをお客さんに思いっきりぶつけたい」と腕をぶしている。

17歳でフランスの救世主になりながら、2年後に火刑に処せられ、19歳で亡くなっ

15世紀の百年戦争で仏を勝利に導き、17歳で救世主になるものの、
2年後、19歳のときに火刑に処せられた悲劇のヒロインの物語。

イメージ 1


過去の作品で描かれてきた神懸かり的な姿ではなく、
信念を貫く強さを持った少女の人間的な部分に焦点を当てるようですね。


真希ちゃんも
「ジャンヌ活躍はとても興味深いです。これからたくさん勉強して役作りに生かしたい」とヤル気満々の様子。

そして・・・
「緊張しますが、1人でも多くの方に私の新たなチャレンジを見守って頂けるとうれしいです」
と期待に胸をふくらませている。

俳優、伊藤英明さんが仏国王シャルル7世役で共演。

東京・赤坂ACTシアターで11月30日~12月19日まで。
 



これは、観に行かないとね。 
 
 
スウィートパワーの女優は・・・・
bump.yを含め、次々と舞台出演を果たしていく中、

真希ちゃんだけはなかなか舞台出演がなかったですからね。

そんな真希ちゃんに・・・・
ようやく舞台出演が舞い込んできました。

「初舞台」だというのは、ちょっと意外な感じもしますケドね。



(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」より転載)