*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

日本映画史上最も過激な美少女映画

杉本有美ちゃん,高山侑子ちゃん,森田涼花ちゃんらが主演の映画
『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』が昨日公開となり、

日舞台挨拶に3人が登場。

イメージ 1

炎神戦隊ゴーオンジャー』に、ゴーオンシルバー役で出演した杉本有美ちゃん。
侍戦隊シンケンジャー』に、シンケンイエロー役で出演した森田涼花ちゃん。
来月公開の『仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー EPISODE BLUE』に出演する高山侑子ちゃん。

この映画では、戦隊・ライダー作品に所縁のある3人が豪華共演。。。
井口昇西村喜廣坂口拓の3監督が協力して作り上げた作品世界の下、
「日本映画史上最も過激な美少女映画」と称されるほどの過激なアクションが見所となっています。


杉本有美ちゃんは・・・ 
「私がいま持っている力をすべて出しきった映画。
すごい人数をワンカットで一気に斬るアクションもあって、個人的にぜひ見てほしいシーンですね」
と話し、

高山侑子ちゃんは・・・
「私は杉本さんほどアクションシーンはなかったけど」と前置きし、
アクション担当の坂口監督のレッスンを受けた話を。

観客から「監督に何か言われた?」との声がかかると、
高山が「『才能がない』って言われました……」と答えると会場は爆笑に包まれ、
「そんなことないよ!」と声援が飛ぶ一面も。

(ボクも・・・そんなこと無いと思います)


その他、森田涼花ちゃんの演技に関して・・・
「彼女のキャラクターに合わせて、台本にはなかったセリフを作った部分がいくつかあるんですよ」
と井口監督が明かすと、涼花ちゃんは「そうやったんですか!?」と驚いた様子を見せるというやり取りも。


井口監督は“敬礼フェチ”らしく、
「女の子が敬礼するのが大好き。
森田さんならきっと“ベスト敬礼”が撮れるんじゃないかと思ってお願いしました。
あと、じつは高山さんも敬礼がうまいんですよ」。

と・・・。

この発言を受け、キャストによる敬礼の再現も行われたりもしたようで・・・。

イメージ 2





この舞台挨拶・・・行きたかったんですケドね。
先週のチケット発売の際に、『仮面ライダー』の方を優先して買えなかったんですよ。


記事を読んでいると・・・
こっちの方が面白かったのではないかと思ってしまう(^^; 

あ!
映画自体は観に行く予定です。

どれくらい“過激”なのか。
興味もありますから(笑)


(※画像は、「マイコミジャーナル」より転載)