*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『激恋』第7話

荒井萌ちゃん主演、
『激❤恋・・・運命のラブストーリー・・・』

第7話を視聴。。。


5話,6話は・・・
書いてなかったス(笑)

(第1話⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63300382.html
(第2話⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63332213.html
(第3話⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63363816.html
(第4話⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63390418.html


第7回 「運命のいたずら」

海優(荒井萌)は湊(渡部秀)の家を訪ねる。
一人きりで引越しの準備を進める湊を見つめながら、
いちばん辛かったのは湊だったのに気付かなかった、と詫びる海優。

そして湊のことが好きだと告白する。
本当はどこにも行きたくない、と思わず本当の気持ちをもらす湊。

そこへ湊の母・マキ子(とよた真帆)が引越し準備のため家にやってくる。
海優と湊が一緒にいるのを見てマキ子がひどく動揺する。
追い返そうとする湊に何かを必死で伝えようとするマキ子。
親子の話し合いが必要だと感じた海優は、この日は二人を残して帰る。

翌日父・大祐(風間トオル)が離婚のため自分の荷物を引き取りにやってくる。

パパとママは結婚しちゃいけなかったんだ、という海優に対して、もう戻れないんだと詫びる大祐。
海優はお弁当を持って再び湊のところを訪れようとするが、湊は急に都合が悪くなったと電話で告げる。

連絡が無いまま数日が過ぎ、突然「急に出発することになった」というメールが湊から送られてきた。
海優は湊の家に駆けつけるが、マキ子から今日湊はアメリカに発ったと知らされる。
混乱する海優にマキ子は「湊の父親はあなたのお父さんかも知れない」と告げる―――。

イメージ 1


ラブストーリーには・・・よくある、
「実は兄妹かも」というパターン。

ベタですケド、最後に決定的なワイルドカードが投入されました。

海優と湊。
二人の恋の行方は如何に。


それにしても・・・
海優ちゃんのお腹は見事なタイミングで「グぅ~」となりますね(笑)
イメージ 2
(グぅ~)


でも、
ここにきて、海優ちゃんの笑顔も多くなってきました。

イメージ 3


ただ・・・『ガラスの牙』のときも感じた事なのですが、
萌ちゃんって、“食べる”演技が苦手なのかな。。。ということ。

クレープとか、
野外での「おやつ」に関しては特に違和感は感じないのですが、

「食事」には・・・なんか違和感を感じる。

イメージ 4

「食べる姿」って、
見せる場合と普段とは違う点がありますからね。

萌ちゃんは、
その辺りがこれからの課題でしょうかね。



今回は・・・
番組後の生放送パート・「わたしたちの“激恋”」には・・・

萌ちゃんと、JURIAN BEAT CRISISの川上ジュリアちゃんがVTR出演!

イメージ 5

視聴者から歌詞を募集して・・・

新しいオリジナルの「番組主題歌を作っちゃおう」という企画。

多数の応募の中から・・・主演の萌ちゃんと主題歌を唄うジュリアちゃんが二人で選考。

そして、
ドラマにピッタリの新歌詞バージョンの「BRIGHTEST WAY ~運命の激恋~」が完成しました。

その全歌詞は・・・
NHKドラマスタッフブログに掲載されています。

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/99340/48952.html

萌ちゃんは・・・
「哀しい運命も二人なら 乗り越えられる」

にちょっとこだわっていた感じですね。
でも、ラストフレーズには最高の言葉なのではないでしょうか。

主題歌にも・・・ちょっと注目しちゃいますね。