*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「bump.y」写真集発売記念イベント【Vol.1】

6月27日。
神保町・書泉ブックマートにて。

記事が長くなりそうなので・・・。
1.全体に関して,握手会前編(←この記事)
2.握手会後編,総括
3.裏話(アメブロでアメ限記事)
と分けます。


bump.yの1st写真集の発売記念握手会が開催されました~

イメージ 1

まずはニュース記事より。

bump・y桜庭、“のどチンカット”見て
松山メアリ(18)、桜庭ななみ(17)らアイドル女優5人組ユニット、bump.yが27日、
東京・神田神保町書泉ブックマートで初写真集「bump.y」(ワニブックス、2940円)の発売イベントを行った。
水着はもちろん、リンゴが浮かぶ浴槽での入浴シーンなど、ドキッとさせるショットや5人の素顔が満載で、
松山は「bump.yとしての活動がスタートしたばかりですが、形に残せてうれしい」と感無量。
桜庭は大きな口を開けた写真を公開し、
「お気に入りの“のどチンカット”です。みんなでノドの奥を見せました」と笑わせた。
8月末に「voice」でCDデビューし、歌手活動を本格化させる。

(「SANSPO.COM」より)

今回は・・・色々な偶然が重なり、7周する事になりました。
それだけ行けば・・・5人に認知もされますよ。

●戦利品。
イメージ 2

写真集1冊につき、写真全11種類から1枚選択。
ボクが選んだのは、
全員・ななみソロA・ななみソロB・美桜ソロA・美桜ソロB・彩良ソロB・祭ソロAの7枚。

1枚あれば増やせますので、同じものにはならないように。。。
抽選は全ハズレだったので、写真セットや色紙やボイスメッセージやポラは無し。

ただ・・・
写真集が、1冊だけ美桜ちゃんのメッセージ入りのサインでした☆

アト、美桜ちゃんの舞台のチラシ。
イメージ 3

握手会。
今回は左から、彩良→美桜→祭→メアリ→ななみの順番で握手。

特典写真の全員ショットの順番ですね。


1回目。
ちょっとしたことのアトだったので・・・

彩良ちゃん。
“緊張”に関しての話し。

彩良ちゃんに「すごく緊張してましたね~」と言われてしまった。。。(><。)
(しかも、彩良ちゃんから話しかけてくるって・・・)


美桜ちゃん。
『恋ばば 十四歳!』のお話。

森岡さんはキビシイ人ですからね~
美桜ちゃん自身・・・そのことはすでに承知のようでした。

美桜ちゃん・・・腹筋が割れたりしちゃうのかな(笑)


祭ちゃん。
ハガネの女』に関して。

撮影の現場で・・・様々な事を学べたようで。


メアリちゃん。
「こんにちは~」と挨拶だけw


ななみちゃん
ななみちゃんから「いつもありがとうございます」の先制攻撃。
「はじめまして」を封印されましたw

昨年の12月から・・・毎月1回以上はイベントやってるね~というお話。
(個人的には10月,11月にも“遭遇”があるので、14ヶ月連続だったりする(笑))

そこから・・・天気のお話。
同所で行われた「N.P」のイベント時には滝のように雨が降っていたのに・・・
この日は朝方は降っていたものの、イベントの時間には雨は止んでいて。。。

「晴れ女」を信じられそうと言うお話。
1回目は・・・顔見せ程度に軽くご挨拶程度。

会話が2~3往復した辺りで肩を叩かれた気がしましたが、きっと気のせいだと思います。

1回目は合計で30秒くらいでしょうかね。
そうそう・・・会場の右後ろには竹富聖花ちゃんが、後ろのパネル裏には沢木ルカちゃんがいました。

ななみちゃんとの握手中にパネルから「コソっと」した感じで覗いているルカちゃんを発見!
聖花ちゃんは・・・『新参者』のイベントに続いて2回目でしたが、
またしても話せず(ーー;

2回目で何は話そうかと思ったのですが・・・
その前に帰ってしまったらしい。

・・・残念ッ!


外に出て、
数が多いので・・・そのまま2回目の列へ。


2回目。

彩良ちゃん。
彩良ちゃんからは・・・またしても先制攻撃。
「何度もありがとうございます」だって。

既に1回目でないとバレテいる。

逃亡弁護士』のお話。。。

彩良ちゃんの出演シーンとか・・・エキストラが狙えたらと思い、
率直に、どんなシーンに登場なのかを聞いてみる。

役柄と、誰との絡みが多いのかを教えてくれました。
今後の参考になりそう。


美桜ちゃん。
この日は普段よりも小さく見えたので、その事を言ってみる。

すると、
隣の彩良ちゃんを若干睨み気味に、
「今日は彩良がヒールを履いているからですよ!」と。

ただでさえ長身の彩良ちゃんがヒールを履いていたので、
美桜ちゃんとの身長差が普段以上!

そりゃ・・・・小さく見えますよ。


祭ちゃん。
ハガネの女』のことを再び。

共演者のお話を聞いてみました。
大橋のぞみちゃんと控室が一緒で、イロイロ楽しく話していたみたいです。



メアリちゃんとは、
7月にあるイベントの参加券を見せ、「行くからね~」と伝える。
メアリちゃんは「ありがとうございます」と返してくれたのですが・・・


この時。
ななみちゃんは既に前の人との握手を終え、こちらを見て待っている。。。

この時のななみちゃんの視線が・・・なんか痛かった。
メアリちゃんのイベントには行ってほしくないってこと?


で。
当のななみちゃん

いつもななみちゃんのイベントに来ている知り合いが来れなくなって・・・
というお話し。
その人からの伝言も伝え、大阪イベントのお話。

それから・・・・『書道ガールズ』でのななみちゃんのデザインTシャツ。
ななみちゃんのイベントに着てこようと買ったのに、着てくるのを忘れちゃった~という話。

「着てくださいね」とのお言葉。
(次の・・・イベント時かな)

で。
この回はななみちゃんの最後の一言にビックリ。
「次も待ってます」だって。

2回目で・・・まだラストでは無い事がバレている(笑) 


このアト、ちょっと休んで、再び列へ。
しかし、ここでbump.yが休憩に入ったため握手会も一時中断。

列で待っていたのですが、
その間に、ルカちゃんが出ていってしまったとか。

聖花ちゃんに続き・・・ルカちゃんにも話しかけられず。
ちょっと残念。



3回目。

彩良ちゃんには・・・「また来ましたね~」との先制攻撃。
なんでしょうかね。。。
彩良ちゃんに対しては大抵先に話される。

まァ・・・会話の導入が楽で良いですケドw
ここでは、来るハズだった知り合いが来れなくなったので、回数が増えた事を伝える。。。 

彩良ちゃん「大阪イベントは是非来てほしいですね!」とこと。
祭ちゃんとも同じような会話。

美桜ちゃんとは・・・
書道ガールズ!!』の試写会で遭遇した時のことを聞いてみる。

美桜ちゃん・・・しっかりと覚えていましたね。
会話の断片から、この日に認知されたという節が。



メアリちゃんとは、隣のななみちゃんを絡めて、
『音楽人』の舞台挨拶を観に行った時のお話。

メアリちゃん&ななみちゃんに遭遇してますからね~

そのままななみちゃんに流れ、
最近は沖縄に行ったり、パラオに行っただけあり・・・

日焼けしているななみちゃん
(メイクの関係もあり、ちょっと雰囲気が変わったな~という印象)

メイクで隠してましたケドね・・・・間近だと日焼けが分ってしまう

その辺りの感想を聞き、
前日にパラオから帰国してきただけあり・・・写真集のサインは前日に一人寂しく書いたとか。

この時に・・・「寂しさ」繋がりでメールの来ないケータイのお話でもすれば良かったかな♪



これが終わって・・・。
当初は3回の予定だっただけに、ここまでで話しきってしまったという気分に。

ここで驚いた事が・・・
列が無くなっている!!

ちょっと慌てて、
そのまま4回目。

当然会話も組む時間が無かったので、かなり適当にw

彩良ちゃん。
「何度もきますね~」(相変わらずの先制攻撃)

「これだけ続けると・・・・話すことが無くなっちゃう」と。
単純に話すことが無いと伝えて終わり。

美桜ちゃん、祭ちゃん、メアリちゃんも同じようにグッダグダ。
それでも、ななみちゃんは何とかなる。

ここでは・・・ななみちゃんにちょっと引っ掛けを使ったのですが、
今回は引っ掛かりませんでしたね。
(3月の握手会では、発表前情報をGET)

ちょっと残念・・・。
8月末の「アイドルユニットサマーフェスティバル」のこと。

4回目は・・・
もうちょっと話せばよかったと、ちょっと後悔ですね。。。




因みに・・・3回目以降は、
1度はブログの事に触れるようにしたのですが・・・

その際に、「名札」というアイテムを使用。
イベントで顔を認知され、名札を使ってHNと一致させました☆


そのお陰か・・・美桜ちゃんに関しては、
その後「ブログに●●書きますね~」という先制攻撃をされるように。

彩良ちゃん,祭ちゃん,メアリちゃんに関しても、
「あ~!ロクショウさんなんですか!」的な反応をもらいました。



<続く>
(⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63647016.html

(※画像は、「SANSPO.COM」より転載。及び、自撮影・取り込み)