*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y「2人の星~離れていても~」リリースイベント4日目

11月25日。
(イベント:5/10回目)
ishimaru softにて。

bump.yの2ndシングル『2人の星~離れていても~』のリリースイベントに行ってきました。
“夢のbump.y week”も、いよいよ半分が終わってしましました。

(●1日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64200832.html
(●2日目<1>⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64208700.html
(●2日目<2>⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64208746.html
(●3日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64212240.html



秋葉原ishimaru soft本店】

今回は・・・
“イベントの聖地”とも言うべく石丸電気
「Sweet☆Hits」のイベントも開催してましたね~


今回は・・・
念願の“赤”衣装で登場☆

イメージ 1




イベントの流れはいつも通り。
・挨拶

・『2人の星~離れていても~』

・『voice』

トーク

・『赤いマフラー』

・握手会



★挨拶
順番は・・・またしても祭ちゃんの仕切り。
イベントが続いているので・・・だんだん緊張しなくなっていきたとか。
全参加している人にありがとうございますとか。


彩良ちゃんや祭ちゃんはメアリちゃんの方(横)を向いて喋っていて・・・
彩良ちゃんは小声で注意されていたり、
祭ちゃんは美桜ちゃんに身体を前に向けられたり。


★2人の星~離れていても~
★voice

妙に、彩良ちゃんと目があった気がするんですよね。
(詳細は握手時に判明)

アトは・・・
く○ちゃんさんやみ○ちゃんさんの近くにいたから、
ななみちゃんや祭ちゃんからのレスが多かったw


トーク
クリスマスが近いということで、クリスマスの話。

まずは好きなケーキのお話。
ななみちゃんが進行を担当・・・)

メアリちゃん&美桜ちゃん:ショートケーキ
ななみちゃん&祭ちゃん:ななみ/祭→チーズケーキ
彩良ちゃん:モンブラン

メンバーでのクリスマスパーティーを計画中のbump.y
美桜ちゃんが料理をしたいとか、
ななみちゃんがみんなでケーキを作ろうとか、
(デコレーションは祭ちゃんが担当)

祭ちゃんの“混合ケーキ”は、実際に作ったらどうなるのでしょうかね~w


その後会場にて、
ラジオ「ホップ!ステップ!bump.y」のコーナーの1つである、
bump.y相性チェック~あなたはどっち派?」を開催。


お題は、
ケーキ(ショートケーキ)を食べる時、上に乗ってるイチゴは?
A.最初に食べる
B.最後に食べる

と言う事で・・・スタートと思いきや、
彩良ちゃんが「イチゴが嫌い」だとかいう話があがってきたりし、

もう1回、AとBを確認していたら・・・

ファンから「“途中で食べる”は?」との声があがると、そのまま採用され・・・
「C.途中で食べる」
が加わり、
更に、祭ちゃんが「D.食べない」を加えました。


結果は・・・
A:美桜
B:メアリ
C:ななみ,祭
D:彩良
(実際、AとBのままで実施したらどうなっていたのやら)

理由は・・・
美桜ちゃん→好きなものは先に食べる。
突然地震とかが来たら食べられなくなるから。
(もう一つあり、「祭ちゃんに食べられてしまう」というのも理由だとか(笑))

メアリちゃん→楽しみは最後にとっておきたい

ななみちゃん→前の角から食べていき、イチゴに辿りついたらイチゴを食べる

祭ちゃん→美桜ちゃんと似た理由ですが・・・
イチゴの前にクリームおw一口食べておけば両方食べられるからとか。

彩良ちゃん→イチゴは好きだけどケーキのイチゴは酸っぱから。
Dで手を上げるとき、物凄い勢いで「ハイッ!!!!」となる彩良ちゃん・・・。
今までに見たことないテンションでした(笑)
(↑メアリちゃん談)



★赤いマフラー
ななみちゃんのダンスが微妙にズレている部分がある件w
美桜ちゃんが、23日のイベントで間違えてしまった部分をこなすと一瞬誇らしげな表情になる件w


トーク(曲感想他)
美桜ちゃんが、テストが終わった~という報告。

あまり勉強ができなかったそうですが・・・
ブログに「イベントでパワーをください!」って書き、
多くの人に「頑張って!」って言ってもらったからか・・・

思っていたよりできた!!とのこと。

メアリちゃん曰く・・・夜、勉強を頑張っていたそうです。


★握手会
今回の順番は・・・
祭→メアリ→彩良→ななみ→美桜


握手は今回も2周。

今回は後ろの方だったので・・・
会場後方のCD販売コーナーにいたSPS(スウィートパワースタッフ)のOさんとMさんとお話。
来月23日にあるイベントの件と、ちょっと気になっていた事を聞いてみる。


<1回目>
・祭ちゃん
“赤”の衣装の件。

・メアリちゃん
前日に放送があった『浜ちゃんが』の件。
(メアリちゃんは財布に面白いテレカを入れてますからね~w)

・彩良ちゃん
ブログに「行けないかも」とコメントしていたので、
「来てくれたんですねー」という先制攻撃。
そこから“青”の話になって・・・
「歌中に目があったよね?」と聞いてみたり。
(あっていたみたいです。嬉しい事も言ってくれました)

ななみちゃん
昨日は大阪で、今日は名古屋でお仕事してからイベントって大変だね~という話。
ななみちゃん・・・少しですが、“疲れ”が表情に出てましたね。)

・美桜ちゃん
テストの話したら、写真集イベントのときの話を振られる( ̄▽ ̄!
そこから美桜ちゃんが何か言っていたのですが、流されてしまい聞きとれず(ーー;


新宿ほどではなですが、剥がしが激しいですね。

5人全員で10秒弱くらい。
人によっては完全に押し出されている人も。


<2回目>
・祭ちゃん
明日来れれば皆勤できるよ~と話し、
「明日も来れるように祈ってて」と。

・メアリちゃん
またまたデイリーランキングのお話。

・彩良ちゃん
明日は来れるかわからないと言ったら、
「と言いつつ来るのがロクショウさんでしょ」とか。
(ヲ仲間にも同じようなことを言われたような)

ななみちゃん
最後の忠臣蔵』の試写会のお話。
最後に、ステージ横にいるSPSのYさんを見て、
「詳しい事は聞いてみて下さい」と、Yさんに丸投げ(笑)

・美桜ちゃん
料理のお話。


その後Yさんと・・・。
最後の忠臣蔵』関連でのこれからのキャンペーン活動の事、
試写会の倍率がすごく高まっているという事を聞き、
最後に、「面白い映画なので、是非お願いします」とのこと。



彩良ちゃんと・・・
話したい事が多々あったのに、
何も話せず(ーー;

最近は、彩良ちゃんが強敵になっていますよ(笑)





イベント終了後。
店舗の入り口では・・・閉店時間頃にbump.yが登場。

bump.yのコーナーをバック記念写真を撮ってから帰っていきました。

イメージ 2



このときは私服姿になってます。

私服姿もイイですね~♪


最後の最後。
車に乗るまでの道が自然と花道みたいになり・・・
ハイタッチ会のようなお別れ。


いつも以上に、楽しそうな5人☆
最後の最後まで高まりました♪