*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【bump.y】「COSMOの瞳」予約イベント@ニコニコ本社[2]

+++++++++++++++++++++++++++++
◆『COSMOの瞳』リリースイベント◆
・コスモワールド@1/12→http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/66130077.html
アリオ橋本http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/66147997.html
・ニコニコ本社@1/12[1]→http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/66177087.html
+++++++++++++++++++++++++++++

では握手について

ここは量が多いので詳細は一部のみで簡単に。
公開できない部分は伏字で。
【1回目】
<ななみ>
=「おつかれさま~」
な「ありがとうございます」
=「なんか元気になってきたね」
な「そうですか?」
=「コスモワールドとか・・・眠そうでテンションも低かったのに」
な「そんな事ないです。朝から全開です」
=「いやいや、朝は明らかに眠そうにしてたから」
な「えーーーっ」
=「コスモワールドのとき、眠かったでしょう」
な「朝の集合が早くて・・・」
=「やっぱりー」
な「すいません。」
=「でも、その方がななみちゃんらしいかな」
な「え?それどういう事ですか?」

<祭>
=「おつかれさま~」
祭「ありがとうございます」
=「生放送の観覧は楽しね」
祭「ありがとうございます」
=「パソコン持ってきたから、見ながらコメントしてみた」
祭「えー?」
=「○○○○のコメントはボクが入れたコメントだよ」
祭「ありがとうございます」(←いい笑顔でしたねー)

<彩良>
=「おつかれさま~」
彩「今日は1日ありがとうございました。」
(↑彩良ちゃんがボクに「ありがとう」と切り出すのは珍しかったりする(笑))
=「アチコチ移動して大変だったけど、楽しかったよ」
彩「いつも来てくれてホントにありがとうございます」
=「でも、彩良ちゃんに会いに来ているわけではないし・・・」
彩「何でそういう事言うんですか~」
=「嘘は付かない主義だから」←
(彩良ちゃんを相手にするときはこういう会話の方が楽しい←)

<美桜><メアリ>
祭ちゃんと同じく見ながらコメントしていた件


【2回目】
<ななみ>
=「"飛"の字、分からなかったの?」
な「一瞬形が分からなくなっちゃって」
=「書き順も怪しかったし」
な「え?そうでした?」
(横からなので、ハッキリとは言えませんが4画目が怪しかったので)
=「しっかりは見えなかったからハッキリとは言えないけど」
な「勉強しておきます」
=「書道ガールズだし、ちゃんと書けないとね!」
な「はい!」

<祭>
同じく書き初めの件
(前の人がすでにいなかったため、ななみ・祭と3人での会話になっていました)

<彩良>
COSMOの瞳』を歌ったときの・・・について

<美桜>
珍しく美桜ちゃんから
美「STRAYDOGさんの舞台、全部観に行ってるんですか?」
=「去年は、多すぎて1つだけ観に行けなかったけどね」
美「え?」
=「bump.yっていうグループのCDイベントがあったからねー」
美「いつですか?」
=「『淑女のお作法』とガラゲッチャのイベントが被ったんだよねー。」
美「あー」
=「まぁ、今回は被らなくて良かったよ。コスモの発売が1週遅かったらアウトだったし」
美「私も、観に行きたいんですけどねー」

<メアリ>
『ヨメ代行始めました。』のお話。
携帯の画像を見せたりして・・・ 

イメージ 1



【3回目】
<ななみ>
ドラマ『スイーツ』の話。
共演している川畑光瑠ちゃんのイベントにも行っているので、
(↑劇団ハーベストのメンバーですからね)
お互いの印象を聞き合ったりして楽しいです←

<祭>
ライブの感想を。
(↑祭ちゃんが○○した事について)

<彩良>
彩「3人でのイベントも来てくださいね」(←まだ続く)
=「だってななみちゃんがいないし・・・」
彩「そう言っておいて来るのがロクショウさんじゃないですかー。」
=「え?」
彩「来ないって言ったときはいつも来てくれているじゃないですか」
=「そうかもしれないけど、今回は分からないよー」
彩「来てくれるんですね。私待ってます」

「行かない」と言ったときは行く。
はい、その通りです。本当に行かない場合は「行く」とも「行かない」とも言いません。
彩良ちゃんにはそんな行動パターンも把握されているようです(笑)

<美桜>
『恋ばば 十四歳!』の話。
○○、○○で○○○○中らしいのですが・・・。

<メアリ>
美桜ちゃんとの会話を聞いていたので、
その流れでSTRAYDOGの話。
メアリちゃんも・・・DOGの舞台に出演してくれると嬉しいですけどね。


【4回目】
<ななみ>
ライブの話。
橋本のリハでメアリちゃんとぶつかった事とか、
ニコニコでのライブではななみちゃんがズレていた事とか。

<祭>
年末年始の鹿児島でのエピソード
美桜ちゃんとの散歩以外だと、
走ったり等・・・東京にいる時と変わらない日常になっていたとか。

<彩良>
3人イベントの話が続きます。
クリスマスイベントに行ってないし、また行かないかも的な話をするつもりが・・・
「クリスマスイベント、来ないから心配したんですよー」とか言われ・・・(^^;

=「クリスマスイベントは行くつもりだったんだけどね」
彩「お仕事ですか?」
=「年末は忙しくてね」
彩「**********」
=「**********」
彩「**********」
=「クリスマスイベントは・・・10分早く着ければ握手だけならできたかも」
彩「あの日は"早かった"ですからね」
(※"はやかった"は、終わるのが"早かった"のか握手の進行が"速かった"のか・・・前者と解釈)

クリスマスイベントは・・・
満足に話ができなくて少し残念だったとか。

<美桜>
=「STRAYDOGの舞台は・・・bump.yの結成前どころか、美桜ちゃんがスカウトされる前から観に行ってるからね」
美「えー!?」
=「初めて観に行ったのが2004年だし」
美「そんなに前からなんですね」
=「最初に観たのが『心は孤独なアトム』って作品で、いっきにDOGの世界に惹きこまれたんだよね」
美「アトムは私も観てみたいです」
=「ヒロインとか美桜ちゃんにあってる気がするし、再演のときは美桜ちゃんで」
美「頑張ります」
=「そうなると、アトム役は祭ちゃんかな~。また姉妹共演とか実現したら面白いなぁ」
美「観に来てくれますか?」
=「路地猫は好きな作品だけど、アトムはそれ以上に大好きだからね~」
美「また毎日観に来てくれるんですか?」
=「そうしたいけど日程次第かな」
美「STRAYDOGさんじゃなくても、舞台が決まったら観に来てくださいね」

※美桜ちゃん・・・会話の切り返しがかなり上手になってきていると感じました。

<メアリ>
※今回もメアリちゃんに聞かれていたようで・・・
(前の人、終わるのが早すぎです←美桜ちゃんと話しすぎなだけ)
メ「私が舞台に出るときも観に来てくださいね」
=「女信長は1回だけ観に行ったんだけどね」
メ「どうでした?」
=「メアリちゃんがどうだったとは覚えてなかったり」
メ「えーーー」
=「正直、あの頃はそれほどメアリちゃんに興味なかったし」
メ「でー、でも今なら大丈夫ですよね?」
=「舞台が決まれば観には行くけど、何度も観に行くかどうかは作品次第かな。」
メ「やっぱりSTRAYDOGさんだったらですか?」
=「だけでもないけどね。彩良ちゃんの舞台だと天一坊は2回だけだったけどBASARAは5回観たわけだし」
メ「私も舞台に出られるように頑張りますね」
=「楽しみにしてる」

メアリちゃんの舞台出演・・・どうなのかな(*´艸`*)


【5回目】
5回目。この日のラスト。
<ななみ>
=「今日はこれで最後だよー」
な「いつも何回もありがとうございます」
=「ななみちゃんの次は・・・火曜日かな」
な「はい。でも、3人のイベントにも行ってあげて下さい」
=「ななみちゃんがいないbump.yなら行かなくてもいいかなーって思ってたのに」
な「3人で頑張ると思うので、時間があるようなら行ってあげて下さい」
=「bump.yのイベントはななみちゃんに会いに来てるのに、いなかったら誰に・・・」
な「美桜に会いに行ってあげて下さい!」

ななみちゃんにも美桜ちゃんを推されました←
(↑橋本では彩良ちゃんに同じようなこと・・・)

<祭>
=「今日はこれで最後だよー」
祭「いつもありがとうございます」
=「次は火曜日かな」
祭「3人でのイベントにも来て下さい!」
=「考えとく」
祭「待ってます」

<彩良>
=「今日はこれで最後だよー」
彩「明後日のイベントにも来てくださいね」
=「今日そればっかりだね」
彩「だって、ロクショウさんが来ないとか言うから」
=「いつもはななみちゃんに会いに来てるわけだし」
彩「BASARAは観に来てくれたじゃないですか」
=「舞台が好きだからね」
彩「bump.yも好きならイベントにも来てくれますよね」
=「とりあえず考えとく」
彩「待ってます」

<美桜>
=「今回のイベントは・・・DOGの公演と一週ズレててよかったよ」
美「再来週でしたっけ?」
=「Kiss!のイベントとか完全に被ってたからね。10回観に行く予定が4回しか観に行けなくなっちゃったし」
美「今回はズレてて良かったですね」
=「bump.yのイベントは日程の発表が遅いから大変だし」
美「なかなか発表できないみたいで」
=「スタッフさんに、早めに発表した方が来られる人が多くなるって伝えておいてね」
美「分かりましたー」
=「じゃあ、今日はこれで終わりだから。また」
美「ありがとうございました」

(イベントの日程は・・・決まっていてもすぐに発表していないのでしょうか)

<メアリ>
=「今日はこれで最後だよー」
メ「いつもありがとうございます」
=「メアリちゃんも、ドラマの撮影の合間でのイベントお疲れさま」
メ「本当にいつもありがとうございます」
=「明後日のイベントに不在なのはドラマの撮影?」
メ「そうなんですよ。明日からまた撮影です」
=「だから3人のイベントはパスしようかなとか思ってたり」
メ「行ってあげて下さい!!」
=「今日、みんなにそれ言われてる気がする」
メ「3人で頑張る姿を見守ってあげて下さい」


と・・・
3人のイベントへの参加を促されました。


握手回数は初日から9回と、
ボクにしてはハイペースなスタートとなりました。


bump.y・『COSMOの瞳』リリースイベント初日:握手3会場合計9回