*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「フレンチ・キス」がドラマDVD付きCDをリリース

倉持明日香ちゃん、柏木由紀ちゃん、高城亜樹ちゃんの3人からなるAKB48の新ユニット「フレンチ・キス
新曲『ずっと 前から』がドラマDVD付きCDとして発売されるようです。


イメージ 1

青春時代の淡い想いをテーマにした楽曲に合わせて制作されたドラマ。

高校を舞台に野球部のマネージャーを務めるユキ、アキ、アスカの3人が織り成す青春ラブストーリー。

映画『SHINOBI-HEART UNDER BLADE-』や、ドラマ『あしたの、喜多善男』を手掛けた、

下山天氏が脚本・監督を務める。



ドラマは、6月に山梨で撮影。

演技に苦手意識を持っていたという由紀ちゃんは
「下山監督に演技を教えていただき、内容も私たちに寄せていただいていたので、
『うまく演じよう』というよりは、監督から『感じたまま等身大で演じて欲しい』と言われたので、
その部分を意識しながら演技しました」
と話す。

亜樹ちゃんも
「演技をあまり経験したことがなくて、今回どうしようかと不安でした。
どうやったら伝えられるかと悩みましたが、
監督が"間合い"や"言葉に対しての動き"を一から教えてくれて、
これからも演技をさらにやりたいと思うようになりました」
と振り返った。

また、泣く演技にチャレンジした明日香ちゃんは

「等身大の自分を出すように頑張りました。

ファンの方も私が泣くシーンなんて見たことないと思いますが、
頑張ったところなので、ぜひそこを見てもらいたいです。

本当にいいドラマになっていると思うし、短いオリジナルドラマですが、楽しみです」

とアピール。


ドラマDVDをCDにセットで販売。
CDをメインに考えると割高ですが、DVDをメインに考えると割安ですね。

企画としては面白いかも。


ゆきりん、あきちゃ、もっちぃ。
この3人がに“女優”として活動したのは、『マジすか学園』くらいかな。
 
本格的な“女優業”はこれが初ってことになるのかな。




はてさて・・・
どんな感じになっていることやら。

(※画像は、「マイコミジャーナル」より転載)