*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

みなみの代わりにみなみ

横浜BLITZにて、AKB48の派生ユニットである
「ノースリーブス」の新曲『君しか』の発売記念イベントが開催されました。

イメージ 1




ノースリーブスのイベントではメンバーの挑戦企画が話題になっています。
昨年11月、3枚目のシングル発売イベントでは、みいちゃん(峯岸みなみ)がバック転に挑戦。
今年4月、4枚目のシングル発売イベントでは、こじはる(小嶋陽菜)がテーブルクロス引きに挑戦。

共に、見事成功を収めています。
(バック転は補助付きでしたケド)

そして今回の5枚目のシングルイベントでは、たかみな(高橋みなみ)が落語に挑戦する予定になっていました。


本格的な落語を披露するため、
約1ヶ月間、春風亭小朝さんから指導を受け挑戦に向けて頑張っていたたかみな。




しかし・・・・!
「体調を崩して2日間入院しました。」
と、先月末に入院していた事を明かし、

「みなさんにお見せできるレベルに達することができなかったので、リタイアすることにしました。
ごめんなさい」

と無念の報告をし、号泣。


それを受けたみいちゃん。
「今回は残念ながらリタイアしたたかみなの気持ちを背負って、今回は私が落語をやります」と宣言。
それを聞いたたかみなは「本当に知らなかった……」と顔を抑えて更に号泣。


たかみなの緊急入院を受け、30日から代役として練習を開始したみいちゃん。
たかみなには気付かれぬよう、携帯電話の画面で落語の台本を読み込むなどして5日間で落語「鴨とり」を暗記。

本番では、見事な語り口で代役を務めあげ喝采を浴びた。

イメージ 2


みなみちゃんとみなみちゃんで・・・
メンバー同士の“絆”を感じるエピソードですね。


そして・・・
5日間で習得した峯岸みなみちゃん。

凄いですね。


(※画像は、「MANTAN WEB」より転載)