*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『アマルフィ』連ドラ化!

オール・イタリアロケで話題を呼んだ織田裕二さんが主演の映画『アマルフィ 女神の報酬』。

この映画が来年1月、
フジテレビの連続ドラマ『外交官・黒田康作』として帰ってくることようです(σ・∀・)σ

織田さん演じる黒田の新しいパートナー役には柴咲コウさん。

イメージ 1


外交官・黒田康作』は、
外交官の黒田がサンフランシスコやメキシコ、日本を舞台に国境を越えて怪事件に挑む物語。


昨年7月に公開された映画はイタリアを舞台に日本人少女失踪事件の謎に迫るミステリーでしたが、

今回の連ドラ化は「黒田康作」というキャラクターを映画1作だけで終わらせるのはもったいない。
との思いから実現。


怪事件解決を主軸に外交の闇に鋭く切り込んでいく予定のようで。。。




そして、外交官・黒田の新しいパートナー役に柴咲コウさん。

「映画の世界観を引き継ぎつつ、毎回新たな事実に直面していく黒田さんたちを、
素直にサポートしていける役になるよう努めたい」と意気込みを語る。


柴咲さんが演じるのは女刑事・垣利香子。
空間認知能力に優れ、捜査地図を描くなどの地図力は発揮するが、捜査力はイマイチな地図オタ刑事。





これはこれで・・・・
楽しみなのかな。

その他のキャストに、
夏帆ちゃん、田中圭くん、岩松了さん、近藤正臣さん、
片瀬那奈さん、萩原聖人さん、草刈民代さん、香川照之さんなどの名前があります。



最近は・・・・
「ドラマ→映画」が多くなってきていますが、
逆はあまりないですね。


でも『アマルフィ』って・・・・
まぁ、とりあえず様子見(。-∀-)v


(※画像は、「シネマトゥデイ」より転載)