*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『マリア様がみてる』初日舞台挨拶

11月6日。
池袋テアトルダイヤ,シネマート新宿にて。
<登壇者>
碓井将大広瀬アリス高田里穂滝沢カレン未来穂香、波瑠、平田薫秋山奈々坂田梨香子三宅ひとみ
(並び順)


名門女子校に通う少女たちの青春を描いた人気ライトノベル
実写映画化作品『マリア様がみてる』。

日舞台挨拶を観に行ってきました!

イメージ 1


池袋では、30分超を長い舞台挨拶でした。
人数が多い中でも、一人一人がしっかり喋っていくので、内容も濃い感じですね。


新宿は・・・
“演奏”やフォトセッションの関係で、ちょっと短めでしたね。

それでも、20分くらい。


トークの内容は・・・
お泊まりロケの際、(女性陣は)同じ部屋に泊まったので、
合宿のようにガールズトークで大いに盛り上がったとか。

秋山奈々ちゃん,平田薫ちゃんの最年長ペアは、
自分の年齢のことで自虐的に話したり・・・・

数人は、
この作品が“女優デビュー”となる関係で、勉強になった~という話をしたり・・・。


映画の見所としては、
高田里穂ちゃんのとあるセリフに触れる人が多かったですね。

アト・・・
三宅ひとみちゃんの“ネズミ”にも注目かな。


オフマイクでの話など・・・
仲の良さも感じられる一面もありましたね。




で・・・。
映画本編のお話。

すっきりとしたストーリィですね。
物語を大きく考えると、“導入”のみですが、
一つの物語としても、よくまとまっていると思います。

未来穂香ちゃん演じる福沢祐巳の微妙な心境変化や、
波瑠ちゃん演じる小笠原祥子の表情の変化など・・・

各キャスト共に、“変化”がありますが・・・・
しっかり演じられていたと思いますよ。

個人的に、
福沢祐巳と、武嶋蔦子(広瀬アリス)のやり取りが面白かったですね。

イメージ 2

イメージ 3



リリアン女学院」の雰囲気や、
スール制度」の説明など、
原作を知らない人でも、理解し楽しめるように演出されているのも良いと感じました。





キャストにも素晴らしい部分が多々ある映画ですが、
映画そのものも、良いものになっていると思えました。



未来穂香ちゃん・・・
仮面ライダーオーズ』で大注目の存在ですが、
この映画を経てのメズールだと考えると、

これからが凄く楽しみです!


(※画像は、「HiVi Web」より転載)