*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【bump.y】『卒業までに・・・』発売記念イベント@浦和

3月5日
イオンモール浦和美園店にて。

(●プレミアムイベント⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64543221.html
(●タワーレコード渋谷店⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64553481.html



3月5日は徹夜明けであまり眠れないまま、イオン浦和美園へ。
bump.yの3rdシングル『卒業までに・・・』の発売記念イベントに行ってきました。


今回は・・・
徹夜のこともあって(←?)、到着は1時間半前。
(↑bump.yイベントでは遅いほう(笑))


30分前くらいにリハーサルがスタート。
『voice』,『2人の星~離れていても~』,『卒業までに・・・』の3曲。
ほぼフルで歌っていましたね。
(お陰で、こちらのリハーサルもできましたw)


美桜ちゃんが、ちょっと調子悪そうな感じでしたね。
声がいつもより弱かった気がします。

そして、ななみちゃんが・・・・・・・・ww



そして・・・
リハが終わると、10分と待たずにイベントスタート。

セットリストは同じですね。

●M1:『voice』
●M2:『2人の星~離れていても~』
●M3:『卒業までに・・・』

●握手会

イメージ 1

イメージ 2


『voice』はいつもと変わらない感じですね。
位置的には祭ちゃんとななみちゃんの間だったので、ななみ注視☆

で・・・ときどき彩良ちゃんを見ると、
タイミング良く目が合う(^^;


『2人の星』では、
メアリちゃんを見てました。

このとき思ったのですが・・・
ボクはメアリちゃんを見ていることが少ない気がする。。。
bump.yに関しては、平等に5人を~と思っているんですけどね(笑))


『卒業までに・・・』で、この日のサプライズw

2番サビの「2人並んで飛ばした 白い紙飛行機~♪」のとき・・・
振り付けでは紙飛行機の飛ばし真似をするのですが、
このタイミングで、こちらは本当に白い紙飛行機を取り出す☆
(可能なら投げたいのですが・・・流石に無理ですしねぇ)

イメージ 3



白い紙飛行機。
メンバーにはかなりの高反応(・∀・)

因みにこの紙飛行機は、
CDのジャケットに登場している紙飛行機に似せてみました。
(折り方は非公開(笑)←希望があれば載せますよ。)


曲間にはトーク

埼玉で初イベントな件。
埼玉県の県庁所在地が平仮名でのさいたま市になったとき、
メアリちゃんは小学生だったとか。
(“浦和市+大宮市+与野市さいたま市”は、メアリちゃんが9歳のときかな)


彩良ちゃんは埼玉が大好きな件。
(サイタマに関しては、以前ブログで触れています⇒http://ameblo.jp/sara0810/entry-10748465307.html

理由は・・・
「自然がいっぱいあって~」と。
(そんなに田舎ですか・・・)


ななみちゃんは高校の卒業式が終わってから直行してきた件。
大変そうですね。

ななみちゃんのリアル制服姿を見た人もいるとか。
(以前・・・見たことがあったりするw)

それにしても、
卒業式後にイベントとか。。。

大変なお仕事ですね。ホントに。
(でも、当日に「卒業おめでとう」と声をかけられたのは大きい☆)



新曲『卒業までに・・・』について

歌詞の好きな部分・・・。
美桜ちゃん:「一人で歩き出します」
彩良ちゃん:「好きで好きで好きだから」
メアリちゃん:「道に迷って泣きたいときはメールを送ってもいいですか」

と言ってから・・・「あ、メールじゃない」(※正しくは「メール」→「気持ち」)

するとななみちゃんが、「最近メアリさん失敗多いですよね」(←渋谷duoの再来w)
メアリちゃんは「手は抜いてないよ」すかさず弁明。
(因みに、そのやりとりを見て笑っているのが1人・・・(笑))


ライブ・トークが終わると握手会へ。
体力的なこともあり、今回は2周。



握手の順番は、
宮武祭松山メアリ桜庭ななみ高月彩良宮武美桜

≪1回目≫
1回目は、“白い紙飛行機”に関してが主。

>>祭ちゃん
紙飛行機を見せて、
ジャケットの紙飛行機に似せてみたことを伝える。

祭「びっくりしましたよ~」


>>メアリちゃん
紙飛行機をみせてから、
昨日(渋谷)の握手で、トータル握手回数が50回を超えたという話。

メ「もうそんなに握手したんですねー」
ロ「ななみちゃんに続いて二人目だったりする」
メ「いつもありがとうございます」

「もうそんなに握手したんですねー」のとき・・・いつも以上に目が大きくなったw


>>ななみちゃん
な「いつもありがとうございます」
ロ(紙飛行機をみせながら)「いい反応してたね」
な「ビックリしましたよー。でも楽しかったです。ありがとうございます」
ロ「そうそう、この紙飛行機は“Nanami号”にしてみたよー」
な「えー?」
ロ「何?」
な「“Sakuraba号”が良かった~」

“Nanami号”で、まさかななみちゃんから文句が来るとは(^^;
何か・・・普段いじってるからいじり返された気がする(笑)


>>彩良ちゃん
彩「ロクショウさぁ~ん」(←これはもうお決まり)
ロ「ほら、紙飛行機!」(と、紙飛行機を見せる)
彩「何で、Sara号じゃないんですかー!」(予想通り「Nanami号」に反応)
ロ「ほら、卒業記念でもあったし」
彩「次からは“Sara号”にしてくださいよ!」
ロ「じゃあ、考えとく」


>>美桜ちゃん
ロ「美桜ちゃ~ん、お疲れさま!」
美「ありがとうございます。」
ロ「今日、声が弱かったけど大丈夫?」
美「大丈夫です。すいませんでした」
ロ「実はね・・・」
美「はい?」
ロ「これが美桜ちゃんとの50回目の握手なんだよね~」
美「もうそんなに握手しているんですね。」
ロ「次は100を目指して! 楽しみにしてるね」
美「はい、ありがとうございます。頑張ります」



この会場は・・・
割と剥がしが緩かった。

かなり話せましたっ!


アンケート書いたり、
マネージャーのOさんとお話したりしながら・・・時間をあけて、
2周目へ。



≪2回目≫
>>祭ちゃん
ロ「これが、祭ちゃんと50回目の握手だよ」
祭「はい、もうそんなに握手したんですね。いつもありがとうございます」
ロ「次は、100回を目指して! 楽しんでいこうね。」
祭「はい、ありがとうございます」
ロ「それじゃ、また明日!」
祭「はい、ありがとうございます」
(必ず、最初に「はい!」と言ってた祭ちゃん)


>>メアリちゃん
ロ「さいたまを遠くまでって行ってたけど、今までで一番近いよ。」
メ「皆さん、さいたまの方が近いんですね」
(自分の前が☆コ●リ☆さんだったからかな・・・)
ロ「今度は、レイクタウンとかでイベントがあったら嬉しいな」
メ「レイクタウン、行ってみたいんですよ~」
ロ「それじゃ、イベントで行けるとイイね」。
メ「頑張ります!」
ロ「それじゃ、また明日!」
メ「ありがとうございます」
(“レイクタウン”への反応は良かったかも)


>>ななみちゃん
ロ「卒業おめでとう!」
な「ありがとうございます」
ロ「直接言えるって、何か凄くいい」
な「皆さんに言ってもらえて、すごく嬉しいです」
ロ「卒業式から直行だよね?」
な「そうなんですよ」(ここで完全に剥がされる・・・)
ロ「それじゃ、また明日!」
な「ありがとうございます」
(なんで、ななみちゃんのときは剥がしが強いのか・・・)


>>彩良ちゃん
彩「ロクショウさぁ~ん」(←こr(ry)
ロ「実はね・・・」
彩「なんですかぁ~?」(彩良ちゃんって・・・語尾がよく伸びますよね)
ロ「これが、50回目の握手なんだよ」
彩「え? まだ50回しか握手してないんですか」
ロ「それくらいだよ」
彩「********?」
ロ「***********」
(最後は・・・規制します)


>>美桜ちゃん
ロ「美桜ちゃ~ん」
美「はーい。」(←このときは結構ノリノリだったような)
ロ「最近、ブログの画像ちっちゃくない?」
美「ごめんなさい。一度設定を変えてから戻し忘れてて・・・」
ロ「そろそろ戻る?」
美「今日から戻します!」
ロ「それじゃ、楽しみにしてるね。」
美「はい、楽しみにしていてください」
ロ「それじゃ、また明日!」
美「ありがとうございます」



と・・・こんな感じ。
思っていたより長く話せたので、この日はかなるい満足の握手会でした。


この日の美桜ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/miyatake51161/entry-10821524484.html

握手会で言ってた通り・・・
この日から再び画像が大きくなりました☆

イメージ 4




握手会が終わると、挨拶して退場。
それを客席で見送って終わり。


イメージ 5


bump.yのメンバー・・・
HMVの看板にサインを書きに行ってたとか。

イメージ 6



イベント後・・・
私服に着替えてショッピングをしたとかいう噂が。

美桜ちゃん、トークで「今日はたぶんムリ・・・」と残念がっていましたが・・・
お買い物できたみたいです(((o(*゜▽゜*)o)))