*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

皆既日食の午後に

南沢奈央ちゃんが出演しているショートフィルム『皆既日食の午後に』。

国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2011(SSFF &ASIA 2011)」の
ミュージックShort部門に出品されることが決定!

イメージ 1

皆既日食の午後に』は、

せっかくの夏休みなのに骨折してしまった少年・・・
あるものを捜すために空き巣に入った男女・・・
そして何度訪れても留守である家にキレかかっている宅配便の運転手など、

それぞれに小さな悩みを抱えている3組の男女が登場。

まったく接点のなかった彼らが、数十年に一度起きるという皆既日食の午後に偶然出会い、
やがて彼らの心が晴れていく・・・・・という物語。


運送業者役の田口トモロヲさんは、
「ショートフィルムなんですが、プチ群像劇という感じの物語なんです。
台本を読ませていただいたときから、とても面白い作品だと思いました」とコメント。

その田口とコンビを組むことになる南沢奈央ちゃんは、
髪の毛にメッシュを入れ、ハードなメイクをする気の強い女の子を好演。

「裏設定としてロックをやっている女の子ということだったんですよ。
不良とまではいかないんですけど、ツンケンしていて、宅配屋を一緒にやっているおじさん(田口)にも
『おっさん、そんなんじゃねえよ!』と言ったりするような役なんです。
言い慣れない言葉なので、家でもかなり練習しましたね」

と役づくりについてをコメント。

奈央ちゃんの・・・・新境地なのかな。
どんな奈央ちゃんになっているのか。

楽しみです♪





●ショートフィルム『皆既日食の午後に』を含むジャパン ミュージックShort(JMS)プログラム作品は

6月19日18時より表参道ヒルズ スペースオーにて、

6月22日19時50分よりラフォーレミュージアム原宿にて、
6月25日10時45分よりブリリア ショートショート シアターにて公開。 
 
詳しくは・・・・
 
 
また、映画の公式サイトにて予告編や出演者のコメント動画が観られます。
 





(※画像は、「シネマトゥデイ」より)