*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

デカ♪ デカ♪ ケータイ刑事♪

イメージ 1

イメージ 2

ケータイ刑事THE MOVIE2

石川五右衛門一族の陰謀~決闘!ゴルゴダの森


2月1日。
完成披露試写会に行ってきました。

開場の2時間くらい前に着いたのですが。
その段階で、並んでいるのは20人ほど。

舞台挨拶ありの試写会にしては少ない気がしました。



そして開場。。。
ロビーでは、
予想通り、「前売り券」の販売と、フィギュアの予約受付をしていました。

売っていた前売り券なんですが、
サイン入りの物です。

夏帆ちゃんのサイン入り。
小出早織ちゃんのサイン入り。
(↑、これはフツー)

で、他には
丹羽多聞アンドリュウPのサイン入り。
田沢幸治監督のサイン入り。

の計4種。

プロデューサーのサイン入りがある辺り。『ケータイ刑事』ッぽいですよね。

フィギュア。
去年の「黒川芽以Style」よりも気合の入ったものになってます。



開演。
まずは舞台挨拶。
山田アナの司会の下、
まずは、小出早織夏帆、田沢監督が登場。

作品の感想、現場の雰囲気と感想、撮影中のエピソード、トミーとマツの印象などを話します。

小出早織ちゃんと夏帆ちゃんは、ホントに仲がよいらしく、
撮影の時に、二人でコンビニに納豆を買いに行って一緒に食べたりとか。

早織ちゃんは、現場で夏帆ちゃんの笑顔を見られることが幸せだったとか。

イロイロと、会場を賑やかせましてました。

夏帆ちゃんも小出早織ちゃんも、
クライマックスの二人の殺陣のシーンを凄く推していました。


そして!
フィギュアを持って丹羽さん登場。

小出早織Styleと夏帆Style。
それぞれの制服ver.&忍者服ver.が、初お目見えとなりました。

今回は、スタッフ(だったかな)のフィギュアコレクターから話を聞き。
「本格的なものは1/6」ということらしく、サイズを決定。

二人を360°から撮って、姿も極力再現。
(個人的には、芽以ちゃんのときにもコレくらいやってほしかった)

説明を聞いて、料金が去年のフィギュアより高いのも納得。

次は、間接をつけて可動式にしたいとか。。。


気になったこと!
丹羽さんが、説明のとき。
「泪」の名前を言うのに、5秒くらいかかったこと!!



フィギュアの話の最後に。
4人が今後フィギュアにしたい(なってほしい)人は? という問いに。
夏帆ちゃん&丹羽P⇒金剛地さん
小出早織ちゃん⇒星野真里さん
田沢監督⇒佐藤二郎さん
個人的には・・・丹羽さんなんですが。



続いのトークは『ケータイ刑事』について。
今回の映画でも。
作中に次のケータイ刑事(6代目)の名前のヒントがあるそうです。

前回の場合。
丹羽さんが雷の音を入れてくれと要望したらしく。
それにより、
監督や出演者に「次のケータイ刑事は“銭形雷”ですか。」と、バレたらしい。

今回は、
丹羽さんが頑張り、気付きにくくしたらしく。
監督も「現場で、何かしてたんですけどね。」と言うが気付いていない。
早織ちゃんや夏帆ちゃんも声を揃えて「気付かなかった」と。。。

それで、
早織ちゃんが「誰か分かった人がいたら教えてください」と言ってきました。

o(^-^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o

最後に。
「映画の見所」となったのですが・・・

その前に。
丹羽さんが招待状を確認しながら、遠くから来た人を探しました。
北海道、福島、福岡などから来た人がいたらしいです。


で!
ホントに最後の最後で「映画の見所」

夏帆「まずは、
   この映画は『ケータイ刑事』であることをしっかり理解してほしい。」
小出早織「“本当に面白い作品”と自信をもって言える作品です。
     共感できたなら、友達や他の人にもドンドン薦めてほしい。」
丹羽P「今回も、ちょこっと出ています。」
・・・一部曖昧ですが、こんな感じのことを言っていました

ここまで。
舞台挨拶(ってか、トークショー?)に30分以上使いました。


そして、映画本編。
(ネタバレが怖いので、あまり書けないです。)
まずは、
前作同様にラストが予想通りなコト。これが残念。
予想を裏切ってほしかったです。

で。最後の決め台詞。
「雷鳴轟く~」と「午前零時の~」。
考えていたのは、
零の決め台詞って、1フレーズ長いじゃないですか。
だから、一緒に言うとしたらどうなるんだろう。ってこと。

そしたら。
零チャンの台詞は一部カット!?

あれれ。
今回もストラップ合体は龍ですし。

この辺は、もうちょこっと・・・


零の「レレレ?」に対して。
雷の「ラララ?」は、良かったです!



雷の稲妻で零チャンが痺れちゃったり。
ケータイを間違えて持ってたり。
スターウォーズとかのネタを引っ張ってきてたり。

相変らず、イロイロ豊富です。
すっごく、満足できましたッッ!!

そうそう。
ちゃんと、丹羽さんも水野晴朗さんも見つけましたよ。


そして。
丹羽さんの言っていた次のケータイ刑事のヒント。

個人的に「あれっ?」と思ったモノがあります。
確証は持てませんが、それが正解であれば。

次のケータイ刑事は・・・

銭形結(ゆい)

ではないかと。。。

まァ。
正式発表を待つしか正解はワカラナイですね。





以下。2月4日加筆


そういえば。
舞台挨拶で、丹羽Pが3月10日には夏帆ちゃん円周率を言ってもらおうかと思っているとか。。。
そんなことを言ってましたね。