*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

5代目の卒業式

イメージ 1

ケータイ刑事THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀~決闘!ゴルゴダの森』
 (↑タイトル、長すぎッッ!?)

日舞台挨拶を見てきました。

登壇者は・・・
夏帆ちゃん
小出早織ちゃん
国広富之さん
松崎しげるさん
田沢幸治監督
(THE雨男の)丹羽多聞アンドリウプロデューサー


1回目の舞台挨拶では、
去年のMOVIE1のときと同様に、“卒業式”が行なわれました。
今年高校を卒業した早織ちゃんには、「卒業証書」が。。。
このMOVIE2をもって雷はケータイ刑事から退場です。

そして、まだアト3年間は現役“制服学生”の夏帆ちゃんには・・・
昨年同様に「皆勤賞」が贈られました。

去年と今年の違いは、
“サプライズ”では無かったこと。

早織ちゃんは「泣かない。」と決めていたのに、結局泣いてしまい。
涙の卒業式となった。

1回目はとにかくそれが印象的でした。。。

あと、
フォトセッションの時に、
観客をバックに写真を撮りました。

ちょうど、ボクのいた列の前に早織ちゃん&夏帆ちゃんが。。。

それが最高でしたッッ!!


2回目の舞台挨拶では。
印象に残ったのは、やっぱり早織ちゃんとマツ(松崎しげるさん)の生歌ですね。

まずは、早織ちゃんから。
いきなり、「泪~~流~して 歩こうよ~♪」と、
泪ちゃん(黒川芽以ちゃん)の歌を歌って笑いをとったり。。。
(どうせなら、最後まで唄っちゃってほしかったなァ。などと思ったり。)

気を取り直し、
映画の主題歌『ケータイ刑事』のサビを披露してくれました。
(大勢の人の前でソロで唄うのは初だったためか、少し緊張してました。)

そして松崎さん。

こちらは、流石でした。
アカペラにもかかわらず、それを感じさせず。
更には、マイクを使わなくても声が透ってて。。。

マイクパフォーマンスまで見せてくれました。


舞台挨拶での撮影エピソードに関しては、
早織ちゃんや夏帆ちゃんのモノは各種雑誌や試写会の際に聴いた事とほぼ同じ。

国広さんは、
黒コートのことを言っていましたね。

真夏に、マトリックスのような黒コートの格好で一日撮影していて、
死ぬほど熱かったらしいです。

あとは、トミーとマツはユンケルを飲んで撮影を乗り切っていたとか。

撮影現場でもそうだったらしいのですが。
舞台挨拶でも、トミーとマツが場を賑やかにしていた感じでした。

監督は、「今後は“噂の刑事”に“ケータイ刑事”をのっとられないように気を付ける」と。


最後に。
雷と零の口上で締め。
早織ちゃんは緊張のためか、
間違え
(去年は夏帆ちゃんが間違えてたな。)

夏帆ちゃんは1年のブランクのためか、
忘れかけてて突っ掛かり。
(去年は舞(堀北真希ちゃん)が同じように。。。)

ケータイ刑事の舞台挨拶は、
・涙(「泪」を使いたい・・・(笑))
・口上(間違える&突っ掛かる)
この二つがしっかりと引き継がれていましたね。

今後どうなるんでしょうかね。
零と、雷の妹で次の映画ですかね。。。

とりあえず。
次のケータイ刑事
北乃きいちゃん演じる「銭形結」だと予想はしていますが。。。


(注:この先、微妙にネタバレを含みます。)

(↓、ドラックすると読めます。)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○
「結」に関して。
 なぜ、「結」と予想したか。

映画の最後の方で、
小百合たちを逮捕したアトに雷と零がトミーとマツを探しに行きますよね。

その時、トミーとマツは「アヤトリ」をしてるじゃないですか。
「アヤトリ」から。
ボクは、「銭形結」と予想しました。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○