*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ガリレオ』第1話

イメージ 1

今期の見たいドラマのひとつ。
ガリレオ

ただ、「観る」と決めてからは情報を入手していなかったためか。。。
もしくは、最近はスタログを殆ど観ていなかったためか。。。。

葵ちゃんが出演しているのを観て、ビックリした。

物理学科の学生(院生?)役。
自分自身が物理学科の学生なので、
ちょっと、嬉しい気分になりますね。


さてさて。
第1話は炭酸レーザーを使った殺人トリック。

He-Neレーザーとかも出ちゃったりして。
原作自体がそうですが・・・
ある程度(大学入門レベル程度)の物理学の知識がないと、
まったくワケが分からない感じがします。

まァ、ボクの場合は「赤い糸」で気付きますよ。
気付ける人は、気付けますね。


実は・・・
原作を、まともに読んでいないので
この期に読んでみようかな~。などと思っています。