*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

No guts, No glory. Go for it!

イメージ 1

映画館に行ったついでなので。

映画を観てきました。

今日は、『銀色のシーズン』!
瑛太さん主演の、スキーの映画。


激しいスキーのシーン。
CGや、(吹き替え)画面処理なんかをがんばるのかと思っていたら。。。

あれは、ワイヤー??

モーグルのジャンプとか、ワイヤーアクションだったような。。。
ものすごいですよ。

ストーリィも、最近ある安直な感じは無く。
シンプルですが、バランスの取れた感じになっています。

ただ、「何が」メインなのかというと・・・ちょっと。

綾瀬七海(田中麗奈)と出会うことによって、自分自身を考え直す銀(瑛太)。
地元のヒーローである銀に期待を寄せる町民達。答えようとする銀。
人間ドラマも盛り込まれています。

ただ・・・
“「スキー」を見せる映画”っていう感じが強いですね。

最後のモーグルは、あれでこそ良い物語としてまとまるんだと思いました。
最後もすっきりしていて仕上がりは素晴らしかったと思います。

唯一、監督はイロイロやりたかったんでしょうね。
イロイロやりすぎている感が残念な点です。