*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

夏帆(ホープ)、散る。

夏帆ちゃんの地上波初主演ドラマ。
赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団』

全10話予定が、
打ち切り決定により、明日の第9話が最終回です。

打ち切り決定。。。
そりゃそうですよね。
今期のドラマで、最低視聴率「3.5」を叩き出したドラマ。
今期のドラマで、平均視聴率が最低値。

流れてきた話によると、

夏帆ちゃんの事務所であるスターダストプロモーションが、
全力で打ち切り阻止をしようとしていたらしいですが・・・
散ったようです。
(星屑とテレ朝の関係がギクシャクしないことを祈る。。。)


観ていて、
夏帆ちゃんに力不足を感じるこのドラマ。
(アト1,2年後ならまだましだったかな。)

姉3人に比べ、明らかに夏帆ちゃんの演技力不足が目立っています。
スターダストのホープである夏帆ちゃん。

事務所が全力で打ち切り阻止。。。
うなずけますが、明らかに「売り出し作戦失敗」がイナメナイ感じ。

夏帆ちゃんは、別の作品でのブレイクを願う~☆


で。
かなり遅れて、先週の第8話を観ました。
1~8話と観てきていますが・・・
今までで、一番の駄作。

事件の背景が一瞬にして見えてきました。
(ゲストの演技も下手だし)

脚本家の腕の問題なんでしょうかね。
正直、ダンダンつまらなくなってきています。


最終回は、良い作品になることを願います。

予告編を見る限り、
「国友刑事が容疑者」的なお話ですね。
レギュラー人物が容疑者。よくあるパターンです。

これで、ホントにレギュラーの誰かが犯人だったら見事なんですがね。。。
(それはないか。)


ゲストには・・・
放送日に同じく最終日を向かえる『東京少女』で夏帆ちゃんの母親役の秋本さんや、
555の半田健人なんかが出てますね。
夏帆ちゃんの担任が乾巧とは・・・)






さてさて。
撮影されて放送されない本当の第9話。

どうなるんでしょうね。