*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

もうすぐ21.な、“バースデーイベント’08”

イメージ 1

5月10日。
芽以ちゃんの誕生日には少し早いのですが、
今年のバースデーイベントが開催されました。


19歳の誕生日。
20歳の誕生日。
そして、今年。
3年連続で参加しています。


今回。
初めて先頭に並びましたo(^-^)o

芽以ちゃん以外のイベントでは先頭に並んだこともあったのですが、
“芽以ちゃんのイベント”では、初めてです!!




イベントは、マネージャーAさんによる進行の説明に始まり、
まずは「ミニライブ」。

芽以ちゃんの唄というと・・・
去年の5月12日に石丸電気で開催された『スタートライン』発売記念イベント以来。

約1年ぶりの唄を堪能させてもらいました。

今回のライブの流れは、
『そら色のスケッチブック』
  ↓
  MC
  ↓
『BLAST』
『泪の海(namida no umi)』
『ひとつだけ』

といった感じ。
芽以ちゃんの曲の中で“特に好きな曲”の『BLAST』がはいっていたりして、嬉しい限り。
個人的な希望では、『スタートライン』も聞きたかったな。と。

さて。MCでは、
1年ぶりに唄うにあたって、かなり緊張していると「震えている腕」を見せてくれました。

そして、
20歳から21歳になるにあたっての心境等を語ってくれました。

「20歳というのは、まだ10代の延長のような感じがする。
 これで、やっと20代なきがしてくる。」

あとは、20歳になって嬉しかったこととして、
「カードを作るときに親の許可が要らなくなッたのが嬉しい!」だとか。

で、水を飲んで再び唄いはじめる・・・。といった感じですかね。

京都での撮影の話をして、
スタッフの真似をして、「はな、いくで~。」と言ったりも面白かったです。



ライブが終わると、
Aさんがケーキを持って再登場。

ローソクが消えてしまうというトラブルがありましたが、
芽以ちゃんは無事に大2本、小1本のローソクを吹き消しました。

ケーキのプレートには、「Happy Birthday May Kurokawa」と書いてありました。
「Mei」ではなくて「May」な辺りがイイですね♪


そして、告知タイム。

まずは、『山のあなた~徳市の恋』について。
「これは、癒し映画です」と芽以ちゃん。

ラクゼーションムービーだそうで、
疲れを癒してもらうと寝そうになるので注意が必要だとか。
「寝不足の人は観ない方がいい」とか。

0号試写の際に、(前日の疲れがあってか)芽以ちゃんはウトウトしてしまったとか。

この作品はリメイク作品であり、「そのまま」の再撮影だったため、
台詞が棒読みのようなシーンも、その通りに演じる必要があって大変だったらしいです。
モノクロだった映画をカラーにして、今に甦えらせた作品ですとのこと。


続きまして、
イベント翌日からクランクインの撮影に関して。

これは、夏頃に配信されるWebムービーだそうです。



MCの際に言っていた「京都での撮影」
これは、CS放送の番組にゲスト出演する。との事です。
放送は、6~7月ころ



最後に、6月中に2時間ドラマに出演するらしいです。
これが、一番最初ですかね。
撮影は、『ネコナデ』の少し前だったらしいです。



現在放送中の『名曲探偵アマデウス
撮影を通じて、芽以ちゃんはクラシックに興味を持ち始めたらしいです。

アト。クラシックをただ聞くだけのシーンの撮影では、寝そうになったとか。



そんな感じで進み、最後に新芽にもUPされているフォトブックの紹介でした。
ツーショット写真が入るというこのフォトブック。

12月に撮ったツーショット写真。
ようやく、情報が公開された感じです。
何でも、「本人のレイアウトに時間がかかった」らしいです。

でも、それだけ良い出来になっていそうです。
このフォトブック。期待したいです。




芽以ちゃんはこの日。鼻声でした。
最初のMCのときに気付いたのですが、芽以ちゃんも最後にそう言っていました。

でも、ファンの前で唄うと、リハーサルとはうってかわって良い声が出た。と。

「誕生日は、普段応援してくれているファンの皆さんに直接お礼を言える良い機会です。」
この言葉は、ホントに良かった☆

「自分がお祝いしてもらう日ではなく、皆さんに楽しんでもらう日です。」
芽以ちゃんのファン思いの心が確かに伝わってきました。

イベントの度に思うことですが、
芽以ちゃんは、ホントにファンを大切に思っている。

握手会のときも一人一人丁寧に対応してくれる。
そんな芽以ちゃんだから、好きになってよかったと思える。

芽以ちゃんとの関係、
いつまでも続けていきたい。






最後に、個人的な事ですが。
握手の際に、「新芽の種」のことを話したのですが、
毎回毎回、どんな用意をしてくれているのかを楽しみにしているとのこと。

準備しているコチラとしては、嬉しいかぎりです。

ネコナデ』の事を話したら、Aさんが「あッ! 忘れてた!?」と。
(オイオイ、って感じでした・・・(^-^;))

芽以ちゃんと一緒にエコを広げていきたいな。的なプレゼントを渡して終わりました。

楽しい一日でした。

無理をしてでもイベントに行って良かったです。

芽以ちゃん、楽しい一日をありがとう。





P.S.マネージャーのAさんも、芽以ちゃんと同じ5月生まれ。
    どうやら、双子座らしいです。。。( ̄ー ̄+