*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

谷本選手、オール一本で2連覇!

イメージ 1

北京オリンピック。女子柔道63kg級。

谷本歩実選手が金メダルを獲得しました。
アテネに引き続き、2大会連続です。

そして、その2大会。
全てが、「一本勝ち」というのもすごいです。

今回の試合では、準決勝までの3戦は押さえ込み一本。
そして、決勝では見事に内股を決めて一本勝ち!

ラソン野口みずき選手は欠場を決定し、2連覇の夢は散ってしまいました。
しかし、
北島康介選手、谷本歩実選手と、連覇者も出てきています。
(体操は・・・惜しかったですね)


北京五輪
どんどん盛り上がってきましたよ~。







それにしても・・・
テレビ東京での柔道の放送。

あれはどうにかしてほしいです。
「この後すぐ決勝」のテロップが、45分間出ていました。

選手紹介や地元・家族を映すなら他の選手の試合も見せてほしいです!!

(※画像は、「毎日jp」より転載)