*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

侍ジャパン優勝!~日本、WBC2連覇!!

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝戦
同大会内では5回目となる日本VS韓国。

接戦の末、5-3で日本が勝ち優勝を果たしました。

日本の選手、見事ですよ。
8回2死まで投球と続けた、岩隈投手。
3回までランナーを一人も出さないというパーフェクトピッチング!


3-3で延長へと突入した中、
イチロー選手の見事なタイムリーにより、日本勝ち越し。

裏。
3人目となるダルが1人目を四球とランナーを出してしまうも、
点は許さず、三振、中フライ、三振と見事に抑えて試合終了。



大会MVPには3勝を挙げ、日本の連覇に大きく貢献した松坂が第1回大会に続き選出。


MVPは・・・岩隈投手だと思ったんですけどね~。

でも。
先に日本に帰ることになってしまった村田を含め、
29人の選手全員がMVPといってもいいくらい、見事な活躍でした。


そして・・・
アチコチで、「イチローが打つと勝つ」と言われていたジャパン。

イメージ 1


決勝でも、
1打席目で・・・打っていますね。。。

ある人なんか・・・
それ見て、「勝つ」と言っていましたねw

チームの士気は、すごく重要なのだと実感します。









用事があり、最初から最後まで観ていたわけではないのですが・・・・
ハイライトだけでも、試合の白熱さが伝わってきます。



(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)