*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『東京少女』DVD発売記念イベント

9月13日。
石丸電気ソフト2 8階イベントフロアにて―――。


夏帆ちゃん主演の映画『東京少女』のDVD発売記念イベントとして、
出演の夏帆ちゃん、佐野和真くん。
及び、プロデューサーの丹羽多聞アンドリウ氏によるトークショーがありました!


トークの内容は・・・
(内容をさらっと!)

撮影時のエピソード。

これは舞台挨拶のときにも言っていましたが、
「一人での撮影が多く、寂しかった」と、夏帆ちゃん和真くん共に言っています。

ストーリィのほとんどが、電話での会話ですからね。当然といえば当然ですね。

さらに追撃のように、和真くんはインフルエンザにかかった関係で、クランクインが遅れただけでなく、
「うつされないように」と、共演者やスタッフも近づかなくなり、部屋に半隔離状態になっていたとか。

40度近い熱がある中で撮影に臨んだ和真くん。
逆に、熱のお陰でいい雰囲気が出ていたらしいですね。

屋上のシーンの撮影を始め、イロイロと天候に悩まされた撮影。
TBSの屋上が雨で使えなくなり、急遽使わせてもらえる屋上を探して撮影したり、
風が強くて、立っているのが大変な中での撮影になったり、
月下の設定でも実は雨が降っていて、橋の下で撮影して背景を合成したとか、
天候に悩まされたエピソードが沢山出てきていました。

でも。
「それが、良い結果を生んだ」らしいです。



共演者の印象について。
これも、舞台挨拶時と似た内容です。

和真くんからの福永マリカちゃんの印象。
大人

自分より年下なのに、お姉さんのような人だった。

マリカちゃん、すごいですね~。

ここで、
マリカちゃんについてのお話が展開。

脚本家デビューに関して、
和真くんは、「すごいですよ。脚本を書くなんて自分にはゼッタイにできない」と。
マリカちゃんを、評価していましたね。。。

でもって、夏帆ちゃん。
言っちゃ駄目なような言葉が飛び出していました。
((((((ノ゚Д゚)ノ



続きまして、明治の町並み。
丹羽P曰く、「社運をかけて10億円のセットを作って撮影しました」だそうです。









まぁ・・・
当然の冗談ですね。

撮影は、明治村
(丹羽Pは路面電車を動かすと5万。とか「大人の事情」的な事まで話していました。)

実際にある帝国ホテルの外観なども映っていますね。。。

でもって、
時次郎が食べるカレーについて。

帝国ホテル内のラウンジで撮影したらしいですが、
調理場が無い!!

なので、
近くの事務所で、チンして持ってきたらしいです。

和真くん曰く、「熱くて、食べるのが大変だった」とか。


メインキャストの二人は「寂しかった」と語る撮影ですが、
一緒に撮っているシーンが2つあります。

二人で月を背景に会話するシーンと、
デートの最後の橋のシーン。


映画でのこの橋のシーンは映像が面白かったです。


作中で二人が演じているのは、小説家を目指す人物。
普段は、どういった本を読んでいるか?
という質問に対し、

夏帆ちゃんは、「何でも読みます。」
と言いながら、SFは読んだことがないらしいです。

和真くんは、「小説は読みません。」
毎週月曜日にジャンプを読むのが習慣らしいです。



トークは、大盛り上がりで終盤へ。。。
夏帆ちゃん、和真くんそれぞれの告知タイム!!

まずは・・・夏帆ちゃん
うた魂♪』のDVDと、『砂時計』のDVDの宣伝。。。のみ。
(考えてみれば、夏帆ちゃんって最近活動が落ち着いていますよね)

で、続けて和真くん
映画『ニュータイプ~ただ、愛のために』と、『イキガミ』をぜひ観てください。とのこと。
(他局だからか、10月4日のドラマには触れてません。)


で。
ここで、丹羽多聞アンドリウPより重大発表!!
この『東京少女』が、「釜山国際映画祭」に正式招待され、
来月、監督と4人で釜山に行く。とのこと。



以上で、トークショーが終了。
丹羽Pは退場しました。

最後に、ジャンケン大会へ!
賞品は、サイン入り劇場ポスター10枚とサイン入りブックレット4冊。
勝者は、2,2,2,2,2,4人で選出。
あいこは負け。


夏帆ちゃん、和真くんが交互にジャンケンです。
チョキチョキチョキチョキチョキ・・・・という感じのジャンケン。
ひたすら・・・あいこあいこあいこあいこあいこあいこあいこ・・・・

そうそう、
夏帆ちゃんがジャンケンをしているときには和真くんも参加していました。
和真くん、勝ちまくっていました。
(和真くんがジャンケンに強いのか、夏帆ちゃんが弱いのか・・・)

10~15人くらいが残ったときに、全滅してしまう。という一幕も見られました。


盛り上がったイベント。
久しぶりに夏帆ちゃんを見れて、楽しいイベントでした。








今回の整理番号は、64!
夏帆ちゃんのイベントにしては、前のほうでした。
(基本的に石丸電気でのイベントはいつも50~100の間がほとんどです。)



イメージ 1

(※画像は、「HiVi Web」より転載させていただきました。)