*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『オトメン(乙男)』、連ドラ史上初の試み

累計350万部発行の人気マンガをドラマ化した
「オトメン(乙男)」(フジテレビ系)の制作発表が22日、
東京都内で行われ、主演の岡田将生さん、夏帆さんらキャスト11人が集結した。

岡田さんは、映画「天然コケッコー」以来の共演となる夏帆さんについて
「あのときとは違う新鮮さを感じた。大人っぽくなったし、可愛くなった。
(演技も)やりやすいですね」と笑顔。
夏帆さんも「久しぶりだったけど、すごくしっかりやってたのでびっくり」
と成長ぶりにうれしそうだった。

ドラマは、「別冊花とゆめ」(白泉社)で連載中の菅野文さんのマンガが原作。
容姿端麗、文武両道に秀でた完ぺきな日本男児だが、
編み物や料理など乙女チックなものが大好きな“オトメン”であるという
隠れた一面を持つ高校生・正宗飛鳥(岡田さん)が、
男気あふれる同級生の都塚りょう(夏帆さん)を好きになり・・・。

お笑い芸人も多数出演する「最高に笑える青春ラブコメディー」(関谷正征プロデューサー)だ。

剣道部の主将ながら、ケーキ作りや編み物も大好きな“オトメン”に挑戦した岡田さんは
「自分には女の子っぽい部分はあんまりないですね。
男っぽいところと女っぽいところ、2つの人格があると思うので、新境地を開拓した感じ」
と自信をのぞかせた。

夏帆さんも「最初は『オトメン』って・・・と思ったけど、
原作を読んで、撮影が進んで、どんどん飛鳥が可愛く見えてきた。
最近はオトメンありかなって思います」と笑顔を見せた。

飛鳥らの担任教師役で出演するお笑いタレントの柳原可奈子さんは
「まあー現場はイケメンだらけで楽しいったらない!」と大興奮。

りょうの父親役の高田延彦さんは「私にとってリングの無いところはすべててアウェー。
バラエティーでも、ましてやドラマなんて・・・」と笑わせた。

ドラマは、1~8話を「オトメン(乙男)~夏~」として
8月1日午後11時10分から毎週土曜に放送した後、
9話以降は本数未定で「オトメン(乙男)~秋~」として
毎週火曜午後9時からのゴールデン枠に移動しての放送となる。
主題歌は柴咲コウさんの「ラバソー~lover soul~」。

(※「毎日jp」より転載)

イメージ 1

佐野和真くん、木村了くん、岡田将生くん、夏帆ちゃん、瀬戸康史くん、桐谷美玲ちゃん、
武井咲ちゃん、柳原可奈子ちゃん、山本未來さん、高田延彦さん、市川知宏くん)


“リアル乙男”の瀬戸康史くんが出演していることでも、ちょっと注目の『オトメン(乙男)』

“連ドラ”史上初の試みとして、放送時間のお引っ越しがあるみたいです。

8月スタートで、9月終わりの短期決戦ドラマかと思っていたのですが・・・
10月以降も放送するんですね。
(『救命病棟』の時間ですか。)

放送時間変更は・・・どうなるか分かりませんが。
失敗して大コケはしてほしくないですね。

夏帆ちゃんの
「低視聴率女優」の脱却作品となってほしいものです。

夏帆ちゃん。
和装が似合っていますね。

なんだか・・・
『かるた小町』を思い出しました。



“リアル乙男”の瀬戸くんを差し置いて主演する岡田将生くん。

どのように魅せてくるのか。
見所の一つです。


木村了くん。
『赤い糸』のメインキャストでは、一番抜きでていた存在。

今回も、その存在感を十分に発揮できるのか。

ひとまず。
「ドラマフェスティバル」では、大活躍していましたが・・・



桐谷美玲ちゃん。
同じ時間に、BS-TBSの『激モテ! セブンティーン学園』に出ています。
最近は、メディアへの出演が多くなってきている気がします。

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』ではなかなかナイスな役でしたけどね。




武井咲ちゃん。
ドラマ初出演。

福田沙紀ちゃん主演の映画、『櫻の園』では、いまいちぱっとしない感じでしたが、
今回はどうなるのでしょうか(σ・∀・)σ



佐野和真くん。
夏帆ちゃん×佐野くん。

『東京少女』コンビ再びですね。

佐野くんは・・・
共演者としては、主演を引き立てるのが上手な印象があります。

岡田君を、夏帆ちゃんを、どのように引き立ててくれるのかな。



瀬戸康史くん。

仮面ライダーキバ』が終わってからも・・・
出演作が続いていますね。

“リアル乙男”なだけに、
主演を喰ってしまわないかという存在。


瀬戸くん。
キバの1話の頃とは、だいぶ印象が変わってきました。




咲ちゃんと同じく、ドラマ初出演ですかね。
新人の多いドラマという時点で・・・勝負しているな~という印象もあります。


どんなドラマになるのか。

「ドラマフェスティバル」では優勝し、ボーナスもGETして、
幸先の良いドラマですが。



放送開始まで、アト少しですね。

楽しみです♪

(※画像・文章の一部は、「毎日jp」より転載)