*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

猟奇趣味の高校生

前々から何度かブログに書いている映画。
乙一の最高傑作、『GOTH』の実写映画化。

「映画化」の話や「撮影終了」の話は出ていたのですが・・・
他がまったく不明でした。

先日、ようやく発表されたようです。

主人公二人。
男性側・「僕」役には、本郷奏多くん!
女性側・「森野夜」役には、新人女優の高梨臨ちゃん!

イメージ 1


この作品は、人間の暗黒面に異常な興味を示す高校生の男女が、
人間や動物から手首を切り取ることが趣味の殺人犯による猟奇的な事件などに巻き込まれていく物語。

ハリウッドでも早くから映画化に目を付けていたが、その残酷描写などから製作は難航しているらしく、
日本の製作サイドが、先に公開へと漕ぎ着けたようです。

ただ・・・日本側も監督とプロデューサーがイロイロと揉めたらしく、
公開までに別の困難があったらしいです。



本郷奏多くんは、最近だと『正義の味方』に岡本陸の役で出演していました。
個人的には『HINOKIO』の岩本覚役主演が強く印象に残っています。

でも、画像からは「僕」の役に合っている気がします。


高梨臨ちゃん。
めざましテレビや、『ROOKIES』で、ちょこっと見たカナ。というくらい。
ほとんど知りません。

演技に関してどうなのかワカリマセンが、
画像を見る限りでは、森野の雰囲気が出ています。

主演の二人、画像だけならば役にあっている気がします。


ただ・・・
この作品の本領は喋り方や、細かい動作に、表情の作り方など、とにかく演じるのは難しい。

主演の2人には、
“GOTH”な人を正確に演じていてほしいです。



『GOTH』。
原作が好きなだけに、楽しみな映画です☆





ってか・・・
R指定とか、PG指定はどうなるのだろう・・・

「暗黒系」をそのまま映像化するなら、ゼッタイにR指定がかかると思いますが。。。



(※画像は、「サンケイスポーツ」より転載)