*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「S」発売記念握手会

10月13日に、青山ブックセンター青山本店にて。
堀北真希ちゃんの写真集「S」発売記念握手会がありました。

今回は・・・
約2年半ぶりの真希ちゃんとの握手。

整理券配布は金曜日の朝からだったのですが、
平日の朝にもかかわらず、300人以上の人が集まっていました。

中には、制服を着た高校生も・・・
(学校はどうしたーー!?)

そして、女性もいままでに比べると多く見受けられます。
(真希ちゃん、『花ざかりの君たちへ』効果でかB系スタイルの見本になったみたいです)


金曜日の夕方には、「整理券は終了しました」の告知。
平日だけで、はけたみたいです。


真希ちゃん、以前に比べると確実にファンが増えています。



さてさて。
イベント当日。

前日の北乃きいちゃんのイベントに比べると、報道陣もお客も数が多い!!

報道関連では、日テレ・TBS・フジテレビなどの主要TV局も来ていたようです。

マスコミ取材での内容は、ニュースサイトにイロイロと書いてあるので割愛。

「セクシーな写真になる予定はなかったけど、その場の雰囲気でこうなった」
発言には、ちょっとビックリ。
雰囲気だけで、そうなれるんですね・・・。

イメージ 1


今回、朝の6時ごろから並んだにもかかわらず整理券は79番。

握手まで少々時間があります。
用意してなかったので、その間に手紙を書き上げ・・・
(かなりギリギリ)

流れ的に、一人5秒くらいで進行していました。
(2~3秒の人もいたみたいです。)

自分の番になり、
久々の真希ちゃんとの握手。

―「おはよーございます。」

真「こんにちは、ありがとうございます」

(・・・)

―「二十歳の誕生日、おめでとうございます」

真「ありがとうございます」

―「二十歳になって、何か変わったことってありますか?」

真「特にないです。お酒もまだ飲んでないんですよね」

―「そうですか。 あ! (手紙を渡し)これ、良かったら読んでください」

真「はい、ありがとうございます。」

―「『イノセント・ラブ』、楽しみにしていますね」

真「はい。ありがとうございました。」


という感じ。

お昼過ぎですが、あえて「おはようございます」と言ったのに、
「こんにちは」で返されたのは、あまり記憶にないです。。。


会話時間は、10秒弱。
後ろにスタッフがいないためか、急かされる事がなかったです。
(5秒くらいで去っているのは、自主的だったようです)


という感じで、2年半ぶりの真希ちゃんとの握手を楽しんできました。



その後、他のファンの人と合流して話しながら待っていました。
「真希ちゃんの握手会はこれが最後かもしれない」
という感じの話もしました。

そうなんですよね。
真希ちゃん。

ここまで人気になってくると、握手会の開催は難しくなってきますからね。
今後、どうなっていくのでしょうかね。


そうそう、
イベント後に、「ズームイン」のインタビュアーからインタビューを受けました。

真希ちゃんの感想、
ファースト写真集「ほりきた進化論」(当時16歳)からの変化、

ショートカットへの意見。

などなど・・・

しかし・・・
O.A.では他の人でした。




そして・・・
会場でのビックリが!!

真希ちゃんに会いに行ったのに、

そちらに目がいってしまいました。

そう!
今年のミスマガジンでグランプリを獲得した、真希ちゃんの後輩
桜庭ななみちゃんが、会場にいたんです。

ななみちゃんって・・・前にもこんな事があったような。。。)

真希ちゃんファンの後ろで、握手の様子を見ていました。


イベント開始前に会場に入っていくななみちゃんを見て、
ななみちゃんだ~!」と思っていて、

真希ちゃんの握手会を見学しに来たのでしょうかね。。。

真希ちゃんのイベントなのに、ななみちゃんが頭から離れませんでした。
ななみちゃんの服装は、白いワンピースにハーフズボン、黒いブーツという感じ。
(『ドロップ』の試写会のときと似ていました)


握手後、入り口でまっていたら・・・
ななみちゃんが入ってきました。
(「え?」という感じでしたが、そのまま店内へ)

一瞬でしたが、一緒のみんなで手を振ったり会釈したりして、
ななみちゃんも笑顔で会釈して返してくれました。



真希ちゃんだけでなく、ななみちゃんに会えるという、
嬉しいことが沢山のイベントでした。

3連イベントの締め、良いイベントでした☆


(※画像は、「毎日jp」より転載)