*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桜庭ななみ1st写真集「N・P」発売記念握手会

9月12日。
神保町・書泉ブックマートにて。

桜庭ななみちゃんのソロでは初写真となる写真集、「N・P」が発売され、
記念の握手会がありました。

イメージ 1



今回のななみちゃんは・・・・
最初は赤いワンピース。
途中から花柄のワンピースに変わったりと、

衣装チェンジもありました。
(寒くなっていったからでしょうか)

イベント開始が16時。
イベント終了が21時ちょっと前。

約5時間に及ぶ、長時間イベントになりました。

整理券は、1000冊分(約560枚)と、当日券300枚。
参加人数はのべ800人程度だったのですが・・・

今回は、
スタッフに流されることが無い!

後ろにスタッフがいて、
数秒で強制終了させられる事が多いのですが・・・
今回はそれがなかったのです。


つまり。
自分のペースで、
話したいだけ話し、
自分で終わらせたいところで終わらせることができる。

1番の人は・・・
30秒くらいは菜はしていたんじゃないでしょうか。
“あれ”ではフリーズ(?)していたみたいですけど。


好きなだけ話せると知ったのが直前。
基本的に、会話時間は10秒くらいになるように考えておくので・・・
直前では構成が間に合わない(^-^;


1回目は・・・
フツーに10秒くらいで終わっちゃいました。

話したのは・・・
“夏”の話と、「サマーウォーズ」の話。

ケータイの待ちキャラに設定してある「ナツキ」を見せたのですが・・・
かなりの高反応♪

ななみちゃん自信、
夏希はお気に入りのキャラクターになっているみたいですね。



1回目が終わって、2周目へ。
並んでから・・・握手まで、
1時間くらいかかりましたよ。

超スローペース・・・。


2回目は・・・
ふたつのスピカ』のお話。

最終回のエキストラの話などをして・・・


最後に。
とある画像に関して。

再びケータイから、そのとある画像を見せたのですが・・・


ななみちゃんの笑顔が消え、
苦い顔のままフリーズ。

マネさんも、
表情が消えてフリーズ。
(マネさんのフリーズは初めて見ました(笑))

あれは・・・・やっぱり強烈なようです。

ふたつのスピカ』の話をしているときには、ななみちゃんの顔は輝いていたんですけどね。
まァ・・・最後は笑顔に戻ったので良かったでございます。



3回目。
外で並んでいるときに・・・突然の雨!!

ビックリでしたよ(σ・∀・)σ


何とか・・・・ずぶ濡れになる前に屋根下に避難できましたが、
ななみちゃんに、「雨女フラグ」が立った瞬間でした(笑)



3回目は・・・
2回目の画像の事をとりあえず謝罪し、
持っていったアイテム1号と2号の出番ですよ。

ななみちゃんななみちゃんのミニぬいぐるみ(ケータイケース)
そして、うちわ。

うちわは・・・
使うつもりは無かったんでケドね。

3回目は・・・

写真集の撮影で行ったオーストラリアの事を聞き、
そこからコアラの話になり、
食べ物の話になり、
「N・P」のDVDの話になり、

DVDということで、
今月DVD発売の『東京少女』と『ゴーストタウンの花』の話になり、

『東京少女』ということで・・・
ななみちゃんが唄っていた主題歌の話になり、
丹羽多聞アンドリウプロデューサーの話になり、
(ちょっと気になる言葉が・・・)

ななみちゃんの衣装の話をして、

終わり。

3回目は30秒くらい話していた気がします。


外に出て・・・
滝のような雨の中、次を待ち、


4回目。
この時点で開始から4時間以上経っていたので、
とりあえず、「長い時間お疲れ様です」と切り出し、

ななちゃんのブログを毎日ちゃんと見ている話をして、
もうちょっと更新頻度を上げてほしいというリクエストをし、
その日のななみちゃんのブログにあった写真の話をし、
抽選プレゼントのストラップの話をし、
B.L.T.で語っていたドラクエの話をし、
ちょっと気になっていた出演作の話をし、
(噂レベルで知っていた話を振ってみたのですが、マネさんに遮られました)
ラジオの話をし、
最後に、恒例の“アレ”でしめ。


1回目の握手でも、最後に言っていたのでが・・・
聞いた瞬間のななみちゃんの「はっ」と何かを思い出すかのような顔はカワユスでした(≧▽≦)


4回で・・・
ななみちゃんの7表情くらいみられた感じですね。

笑顔以外も観られるのは、面白いですね(σ・∀・)σ




それから・・・
外で待機。


21時が過ぎて、
マネさんが荷物だけを車に積み、帰還。

しばらくして、
ななみちゃん登場。

残っていたファンで、
拍手でお見送り。

そして、
挨拶は、
お決まりのグッバ~イとなるワケですよ。





今回は・・・

「あたり」のサインが手に入ったのですが・・・

イメージ 2


その話を3回目や4回目でし忘れたり、
用意していたアイテム3号を使い損ねたり、

ちょっと後悔のあるイベントになってしまいましたが・・・

「満足!」


それは間違いないです。ハイ。

合計で2分近い時間話していたので・・・
物凄く満足できました☆


スウィートパワーのイベントは・・・
スタッフに急かされることがホトンドないので、
(去年の真希ちゃんもそんな感じでしたし)
他のイベントよりも満足度が大きいです。


ななみちゃん・・・・
また次のイベントが楽しみになってきます♪


(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」より転載)