*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

いよいよメイちゃんが・・・

今月放送開始のドラマで、
ボクが一番注目しているのは・・・

榮倉奈々ちゃん、水嶋ヒロくんがW主演する『メイちゃんの執事』。

昨日、製作発表記者会見があったようです。

イメージ 1


このドラマは・・・

敷地面積が東京都の約1/3、
学園内の移動手段はすべてヘリコプター、
学費は月額1億円、
女生徒1人1人に超イケメン執事が付いている、
という日本最高のスーパーお嬢さま学校“聖ルチア女学園”を舞台に描くラブコメディー。

なんとも漫画的な設定です。


完璧でイケメンの執事・柴田理人(水嶋)が、一夜にしてお嬢さまの仲間入りをした庶民出身のヒロイン・東雲(しののめ)メイ(榮倉)に付き、学友である性格の悪いお嬢さまたちのいじめや嫉妬を乗り越えてメイを真のお嬢さまにすべく奮闘する姿を描く。

また、理人・メイ・理人の弟でメイの幼なじみである柴田剣人(佐藤健)の3人が繰り広げる“三角関係”の恋の行方も注目のひとつ。


水嶋くんは
「プロデューサーに『世の女性の願望をかなえるようなドラマにしてほしい』と言われて、
僕にできるのかと不安に思いながらクランクインしたんですが、(現場で)ここにいる執事たちを見て“みんなに助けてもらえるな”と安心して頑張っています。
たくさんのいろいろなタイプのお嬢さまや執事が出てくるので、『この執事に付いてほしい』だとか『このお嬢さまに仕えたい』と思いながら見ていただくと面白いんじゃないかと思います」
と見どころを語っています。

(ボクだったら・・・華山リカにww(爆))



奈々ちゃんは
「人気漫画が原作なんですが、ドラマではメイが高校生だったり、性格も違っていたりとドラマオリジナルの部分もたくさんあるので、そんなところも楽しんでいただきたいです」とPR

「メイとしては、最初は田舎者っぽく眼鏡を掛けていたり、セーラー服の下にジャージをはいたりしているのですが、聖ルチア女学園に行ってだんだん磨かれていくところが見どころです」
と笑顔で話す。

健くんは
「“ラブコメ”というジャンルが初めてなので、このドラマに挑戦できるのがすごくうれしいです!
見どころは片思いをしている役なので、(ラブコメの)ラブな部分で頑張っていきたいです」
と意気込みを。



キャスト的な話であれば、
仮面ライダーカブト』で仮面ライダーカブトこと天道総司を演じた水嶋ヒロくん。
仮面ライダー電王』で仮面ライダー電王こと野上良太郎を演じた佐藤健くん。

この二人のライダー兄弟(笑)に、魅力が・・・。

ライダーで言うのであれば、
仮面ライダーキバ』で仮面ライダーイクサこと名護啓介を演じている加藤慶祐くんもいますね(笑)




生徒役。
若手女優サイドでは、

6代目ケータイ刑事で知られる、大政絢ちゃん。
実年齢24歳で高校生役に挑戦の山田優さん。
(本人はかなり恥ずかしそうにしています)

他にも、谷村美月ちゃん(『必殺仕事人』とレギュラー掛け持ち)
忽那汐里ちゃん、岩佐真悠子ちゃん、中別府葵ちゃん、星井七瀬ちゃん等々、、、

出演陣が多すぎです。


書いていて思いましたが・・・
このドラマ。レギュラーだけで何人出演しているのでしょうか(^-^;



放送開始は、13日。
どんなドラマになるのか、楽しみです。


(※画像は「サンスポ」より、文章の一部は「Webザテレビジョン」より転載)