*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『メイちゃんの執事』第1話

かなり遅くなりましたが・・・
ようやく、『メイちゃんの執事』を観ました。

ドラマの内容的に、細かいところには触れず軽ーい気持の感想で。

イメージ 1


いやー、ノリは『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』にそっくり。
キャストは豪華すぎな中でも、重要人物は際立っています。


ただ・・・
登場人物が多く、人間性を描ききれていない。といった雰囲気がありますね。

東雲メイ(榮倉奈々)・柴田理人(水島ヒロ)。
ルチア(山田優)・忍(向井理)。
山田多美(谷村美月)・神田(阿倍進之介)。

あたりの、お嬢様+執事は際立っていて分かりやすく、


竜恩寺泉(岩佐真悠子)
華山リカ(大政絢)
夏目不二子(中別府葵)
天羽凛(忽那汐里)

あたりはメイとの絡みで覚えやすいですね。

まぁ、この3組と、4人とその執事が大きく物語には関わってくるのでしょうかね。

4人に関しては、
女優の方を知っているから分かるのものの、
知らない人には、見せ方が薄い気がしてなりません。

そして、
柴田剣人(佐藤健)も重要人物ですね!

登場人物が多いだけに、どのように絡ませえいくか、
どのようにキャラクターを見せていくか、

重要になりそうですよ。

ちょっと注目が・・・
麻々原みるく(吉田里琴)、ちっちゃいから、目立ちますね(笑)


ヒロ様、美月ちゃん、絢ちゃん、いわまゆ、汐里ちゃん、等々。
イケパラと海教の出演者が多いですね~。







第1話は、メイがお嬢様を目指すと決意するまで。
理人との絡み、他の女生徒との対峙。

多美ちゃんなんかは、味方にでもなるのでしょうか。



次回は、引き続きリカとの対決(?)ですね。


そうそう・・・
大政絢ちゃん、顔的に悪役が似合いますね。

ルチアもメイに因縁があるようで・・・。


これから、その辺りがどのように絡んでくるかですね。






それにしても・・・
水嶋ヒロ様の執事っぷりは見事です。

天道総司からは想像もつかない役。

「私がメイ様に仕えたいのです」
とか、ちょっと気になるセリフもありますが・・・。


これからの執事っぷりも楽しみです。


次回は・・・
フェンシングなんかやっていますね。

ヒロ様のフェンシング。
カブト以来ですね(笑)






そして・・・
さりげなーく登場している、753こと加藤慶祐が演じる六本木。

第1話、セリフなし?


(※画像は、「メイちゃんの執事―フジテレビ」より転載)